掲示板〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

ベアトリーチェさん

プロフィール

足跡帳

足跡帳を作成しましたので、何でも書いて下さいね!


作成日:01/21 21:10 最終更新日:01/08 19:57

13件のコメント

全て表示   1

シャルル

足跡第1号・・・かな。
初めまして♪
楽譜が読めないくせに始めた趣味の声楽が20年近く続いている万年初心者のシャルルと申します。

SNSを通じて知り合った音楽仲間と、演奏を披露し合う会を企画したり、都内某所のライブレストランに歌いに行ったりして、音楽を楽しんでいます。

同じ声楽でも違う楽器等でも、いろいろな音楽情報が交換できたらと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。


2015年01月21日 22時21分34秒

ベアトリーチェ

シャルルさん、こんにちは!

ライブで歌うなんてもうプロなんですね。
いつか聞いてみたいです。
これからも、色々な情報楽しみにしています。
よろしくお願いします!


2015年01月22日 11時31分34秒

hiro

アクセスありがとうございます♪

プーランクと名前が時々ごちゃまぜになる
クープランと同じ誕生日のhiroです。

ぼちぼち歌っています。
どうぞよろしくお願いします!


2015年01月23日 20時54分10秒

ベアトリーチェ

hiro さんは、バッハも得意とされているのですね。
私もバッハ好きです。以前、パイプオルガンを少しかじっていた頃に、ライプツィヒ コラ―ルとか弾かれる先生の演奏に感動したものです。
私は初心者でしたから、アヴェベルムコルプスをよく弾いておりました。


2015年01月24日 18時16分28秒

小原 なお美

 初めまして。私も合唱の経験さえないのに、何をとち狂ったか、声楽を初め、超初心者のくせに、先生二人についています。
 ドヘタですが、人前でも、恥さらして歌っています。
 けれど、専門は聴くほうです。

足跡θθ


2015年02月02日 08時26分53秒

ベアトリーチェ

小原さん、

私もそうです。素人のくせに去年は、チャリティーコンサートにでて、大きな拍手を頂いて、"私はピアニスト!" などと妄想をふくらましてしまいました。でも、練習は続けています。また、弾けるチャンスがあるかもしれないので。
お互い、妄想をふくらまして、練習に励みましょう!


2015年02月02日 13時02分06秒

ベアトリーチェ

東日本大震災からもう4年が過ぎたのですね。
ご家族や、愛する方を亡くされた方達にとっては、まだまだ昨日の事のように思われているに違いありません。
11日の14:45にリストのコンソレ―ションをひとりしずかに弾きました。
そして東日本大震災復興支援ソング、"明日へ"をひきました。
この曲は、大変美しいし、また、編曲者の辻井伸行さんの才能溢れる編曲が感動をもたらしてくれます。時々弾いてひとり癒されております。

傷ついた人びとの心がせめて時間の経過とともに少しでも癒されることを心から祈ってやみません。

ベアトリーチェ


2015年03月12日 21時52分46秒

ベアトリーチェ

秋も深まって、もう冬支度ですね。

今朝は、プーランクの" エディットピアフを讃えて" を練習してみました。
こちらの空はどんよりしていて肌寒く、寂しい気持にさせられます。

こんな時は、この曲が合うなぁなんて思いながら弾いていたら増々、寂しさが、つのってしまいました。

これから、仕事ですので、気持ちを切り替えて張り切って参りたいとおもいます!

行ってきます!

ベアトリーチェ


2015年11月13日 13時56分13秒

ベアトリーチェさん

こんばんは。デュッセルと申します。
ご訪問、ありがとうございます。
私は小学生の頃、エレクトーンを少し、習っていました。
長いブランクの後、三十代後半にピアノを初歩から個人レッスンで始めました。
今はチェロにハマっていますが、改めてピアノの難しさを感じています。
いずれまた、ピアノも練習しようと考えています。
よろしくお願いします。


2016年10月29日 16時44分29秒

ベアトリーチェ

皆様、

お元気でお過ごしの事と存じます。

時間の経つのが早くて... 今年は何が出来て、何が出来なかったのか....

今年は、クラシックを少しお休みして、ボサノバとかジャズのスタンダードな物から練習を始めました。
肩もこらないし楽しいし、自分にはあっているのかなぁ〜とは思いますが、ともかくジャズのコードとかわからないしとりあえず楽譜通りに弾くという段階です。
来年はジャズの先生に教わりたいと思ってます!

皆様、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
色々教えて下さい!

ベアトリーチェ


2016年12月03日 13時10分37秒

ノーシン

プーランクが、お好きなのですね。
私がプーランクの曲を初めて聴いたのは高校生だった頃に自作自演のレコードを購入して聴きました。
最近は聴いていませんね😞
ジャズは流れていれば聴く程度です。最近、ジャズの歴史的なボックスのレコードを購入したので、気が向いた時にでも聴きたいと思っています。
お互いに良い年になりますように!


2017年01月08日 19時57分49秒

ベアトリーチェ

ノーシンさん、

コメント有り難うございます!
プーランクは好きですが、弾く曲リストには2曲しか入っておりません。(・_・、)
曲目は、「エディットピアフを讃えて」と「メランコリー」です。
クラシックで聴く曲で好きなのは、ワーグナーのニュルンベルクの指輪とマーラーの交響曲第5番で、アダージェットは、時々ひいてます。(^^♪


2017年01月12日 15時29分31秒

ベアトリーチェ

また何かお勧めがありましたら教えて下さい!
今年もお互いに良い年になります様にお祈りいたします。

ベアトリーチェ


2017年01月12日 15時31分39秒

全て表示   1

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)


作曲家の
一柳慧さ
ん死去

https://www3.n・・・(小原 なお美さん)


過去記事
の目次(
自分のた
めの・・・

2023年11月12日ダイエ・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)