掲示板〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

Chorus!!コーラス!!がっしょう

プロフィール

掲示板、演奏会掲示板、リンク集掲示板一覧

新しい書込のある掲示板、演奏会、リンクから表示します。

43件の掲示板

« 最新  ‹ 前の掲示板    1  2

タイトル

「英語」の違い


本文

ブリティッシュ イングリッシュって アメリカのイングリッシュと発音とかつづりとか 違うのですか?? あと、古語が出てきて時々意味や発音が分からなくなるんで・・・


作成日

2006年10月27日 21時46分39秒



タイトル

キャロル


本文

クリスマスに向けて始動してます!! 好きなキャロルやカンタータ、オラトリオなど お勧めの一曲 素敵な編曲のキャロルがあれば教えて下さい!!


作成日

2006年10月26日 00時39分18秒



タイトル

違いを教えて下さい。


本文

皆さんいろんな疑問があると思いますので というか僕自身知らない事だらけなので たくさん教えて下さい!! まずはじめの問題なんですが。。。 「純正律」・・・


作成日

2006年10月22日 15時44分16秒



タイトル

バロックピッチ


本文

バッハなどを歌われたり、演奏される方はよくよくご存知だと思いますが。 バロックピッチについて持っておられる知識を共有したいと思って作成しました。


作成日

2006年10月10日 10時47分55秒



タイトル


本文

指揮される方 歌われる方 どちらにもあると思いますが 「受け取る」派? 「引き出す」派? 両方必要だと思いますが 自分としてはどちらが強いですか・・・


作成日

2006年09月22日 08時37分26秒



タイトル

あわせる


本文

合唱であわせるというと 音程 発音 呼吸 など挙げ出したらキリがないと思うのですが そのなかでも「発音」のところで ドイツ語が特にいま気・・・


作成日

2006年09月16日 11時59分57秒



タイトル

合唱曲


本文

特に仕事がら ・結婚式 ・葬送式 で歌うことが多いわけで、 オルガンまたはピアノあわせて 歌う曲でおススメな合唱曲(声楽曲でも良いですね!)があれ・・・


作成日

2006年08月01日 21時58分10秒



タイトル

どうして


本文

たとえば同じ「メサイヤ」を演奏するにも 指揮者によって大分違う音楽が出てくるのでしょうね!? 不思議ですよね。


作成日

2006年09月01日 21時54分35秒



タイトル

こんなとき・・・


本文

楽譜のファイルや音源ファイル、 その他色んな大容量ファイルを相手に送られたりするとき・・・ どんなサイト使ってられますか??? 時々私も送ったりするので手・・・


作成日

2006年08月29日 13時08分55秒



タイトル

作曲編曲ソフト使ってられるかたへ


本文

ソフト「フィナーレ2005」 を使ってコーラス譜を作成しようとして奮闘しています! 一つの小節に2つのパートを入れられないところでストップしてる状態です。。。 ・・・


作成日

2006年07月20日 22時40分38秒



タイトル

【演奏会】青少年合唱団エフロニ


本文

イスラエル・エフロニ合唱団がついに来日! 世界では名高い合唱団といちづけられています。 踊りに合唱に四国から東京まで何回公演するのかわかりませんが、手ごろな・・・


開催日

2006年08月07日 東京



タイトル

合唱に必要なもの


本文

どのようなものが必要でしょうか? 皆さんが所属してる、指導してるところでは 何がありますか? ・道具 ・人材 ・態度(姿勢) ・技術 ・・・


作成日

2006年07月17日 19時58分35秒



タイトル

編曲案おしえてください!


本文

合唱はもちろん 合唱曲のためのオーケストラをピアノ伴奏譜から オーケストラ譜に編曲する事は良く行うことですけど。 A:皆さんはどういう構成でよく作られます・・・


作成日

2006年07月11日 14時28分07秒



タイトル

【演奏会】ドイツ合唱音楽の響き part ?


本文

お友達のcomodoが参加 アカペラが好きな方はお勧めです。 ザ・タロシンガーズ http://homepage3.nifty.com/tarosin・・・


開催日

2006年07月23日 東京



タイトル

よくあることですが


本文

本番は 正指揮者 でも合唱は合唱指揮者がいますよね? その人の指導で本番近くまで歌っていくわけですけど その人のイメージと指揮者のイメージが合わなかった・・・


作成日

2006年06月28日 21時49分53秒



タイトル

モーツァルトイヤー


本文

ということで モーツァルトの合唱曲のおススメや 取り組んでいる曲など おススメCDなど 教えてください! ちなみにわたしは ガーディナーのモツレクが・・・


作成日

2006年03月04日 22時58分27秒



タイトル

一致


本文

皆さんは 演奏後、皆さんの意見を合わせたら 一致したことってありますか? 時にはみんなで涙しながら 時にはみんなで笑いらがら 歌ったことありますか・・・


作成日

2006年06月13日 20時55分11秒



タイトル

皆さんのオススメ


本文

合唱・・・と言っても 色んなジャンルがありますけれども。 皆さんが今オススメする 合唱団、またその団のオススメする曲など 教えて下さい! ちなみに私は・・・


作成日

2006年05月06日 13時25分28秒



43件の掲示板

« 最新  ‹ 前の掲示板    1  2

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座 
レシピ編
その・・・

お菓子が好きな方は多いと思い・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)