Nobue Kanekawaさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201809月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

201809

201808

201806

201802

201801

201710

YouTube に「秋の歌」チャイコフスキー アップしましたお聴きください。

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

クラリネット奏者としての活動を続けながら、昨年は写真でも個展を開催させて頂きました。通常のクラリネット+ピアノのスタイルの他に、クラリネット無伴奏ソロでの活動として続けてきた「気ままなコンサートシリーズ」の中では、お客様にお配りするカードに添えた自身が撮った写真を、音楽のイメージと結びつけ、トークを交えながら、本の挿絵のような感覚で、想像を広げる 音楽の種 として活用してきました。

この度 YouTube のアカウントを開設し、先日アップした、チャイコフスキー作曲〈四季〉から、10月「秋の歌」をクラリネットで演奏した録音にも、私が撮影した写真を4点添えています。作曲当時旧歴を使用していたロシアの秋、もう少し季節が深まった頃のイメージでしょうか、感傷的な旋律と写真を是非味わってみてください。
 
https://youtu.be/y1_YcerTLyE
 
この曲は、10月22日に予定しているコンサートでも演奏予定です。

YouTube では、冒頭からサビの部分までですが、コンサートではもちろん最後まで演奏します。

様々な方が見てくださるかもしれない YouTube では、出来るだけ曲のイメージにあった、直球のような写真を選んでみました。お客様を目の前にしてトークを交えながら進める「気ままなコンサート」では、え〜そうきたか ^^ というような意外な写真との組み合わも混ぜてみたり出来るのも楽しいところです。
他にも魅力的な音楽をご用意しています。よろしければご予約の上、是非ご来場ください。
 
コンサートのご予約は、会場となります フォトブックカフェボーツ の 電話・メールにて承っております。
 
詳しくは下記リンクをご覧ください。
http://cdf-music.com/cl/Schedule/entori/2017/10/22...
 

 クラリネット 器楽曲 室内楽 ピアノ 吹奏楽∩管弦楽器


日付:2017年10月08日


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

せっかち
な歌い方
(?)、
そし・・・

昨日は先生その2のレッスン。・・・(シャルルさん)


愛の挨拶
イギリスの作曲家、エルガーが・・・(Nobue Kanekawaさん)


350. WD
Rルトス
ワフ・・・

、9月21日何時ものように1・・・(Shigeru Kan-noさん)


新規会員

Rさん
小さい頃からクラシック音楽が・・・


MLprojec
tさん

MLprojectは、「日本・・・


BELLさん
初めまして。音大出身で、現在・・・


公開マイスペース

秋のオフ
会のお知
らせ

以下の通り開催します。◆日時・・・(歌の翼さん)


緑星★チ
ャーチコ
ンサート

教会で、心やすまるひと時を過・・・(ryokuseiさん)


名古屋シ
ュピール
シンフォ
ニカ・・・

日にち: 2018年10月1・・・(シュピールさん)