シャルルさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 202403月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

練習会終了

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

久々の練習会が終わりました。
参加人数は5名。
声楽2名、ハープ1名、ピアノ2名でした。
前半は個々の持ちネタ披露、後半はメンバー同士のセッションや交流の場となりました。

1名が連絡なしの欠席でしたが、帰宅してみると来る途中で仕事で呼び出されたとのメールが来てました。
そんなことが本当にあるのかどうか???
緊急連絡用の携帯電話の番号は教えていたはずですが、真相は不明です。
メールの文面から、キャンセル料については多少の誠意は感じましたが、次回があったとして、ちゃんと筋を通す人かどうかはそれまで判断できません。

ネットで顔を知らない人とやり取りして、参加者募集するのは常にリスクを伴いますね。
今まで何度煮え湯を飲まされてきたことか・・・

まあ、何はともあれ今日参加してくれたメンバーが皆、楽しんでくれたのが救いです。

 テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲


日付:2017年11月19日

4件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

小原 なお美

 職種によりあります。友人が介護士ですが、家族にインフルエンザが出ると、感染の危険を避けるため、本人が何ともなくとも、3日間は強制的に休みになるため、非番の人に「今日これからこられないか?」と電話するそうです。
 私も彼女と一緒の時、何度かその電話に遭遇しました。
 ただ、彼女は関東在住ではないので、「私今東京に入るので、無理なんです。」と断ってましたけど。
 こればかりは、相手がどういう人かわかるまでは、何とも言えないですね。

2017年11月19日 21時55分34秒

シャルル

>小原なお美さん

私も、もしかして今回キャンセルになったのは医療系の方かな?と思ってたところです。

電車を降りてから携帯電話へ連絡するぐらいはできるのでは?と思ったので、本人にはその旨メールしときました。

次回開催がいつになるやら・・・せめて、昔のように年に2回ぐらい開催できるといいんですけどねえ。

2017年11月19日 22時11分41秒

小原 なお美

 もちろん、Cメールくらい書いてくれてもいいんじゃないかと、私も思います。
 医療系とコールセンターは、「これから来られますか?」は結構ありますが、当日何の連絡もなく、後からだと、単に行くのを忘れてて、夜に気が付いて、慌てて言い訳したのか?と邪推したくなります。
 体調不良でどうしても無理と言う場合も、意識がなくなったとかなら仕方ないですけど、熱が高いとかなら、メールうつくらいは、できますからね。

2017年11月20日 14時24分23秒

シャルル

>小原なお美さん

そうなんですよねえ。
まさにこのような事態のために、携帯の番号を教えてるんだから、その連絡すらしてこないというのはちょっと???なんですよね。
まあ、おかげで対策を思いついたので、今後こんなことがないようにはっきり示したいと思います。

2017年11月20日 21時15分08秒

4件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=16096


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

似てる音

初めてブラームス 4つの厳粛・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座 
番外編そ
の1・・・

私は時折ダイエット本を読むの・・・(小原 なお美さん)


演奏会鑑
賞記

演題:神戸市混声合唱団 春の・・・(平行五度好きさん)


新規会員

平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


りんさん
はじめまして!音楽未経験です・・・


公開マイスペース

シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)


初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)


はじめま
して!

自己紹介を兼ねて自分のパート・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)