シャルルさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 202104月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

再開のめどは・・・

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

今年に入ってからずっと声楽のレッスンは休止中です。時々先生その1と連絡を取り合ってますが、今日さらに休止の延長を提案しました。

レッスン中の先生との距離は、3.5mぐらいあり、1人終わるたびに換気もしているようですが、当分は少しでも危険な可能性をはらんでいることはしないのがベストだと思います。
都内のコロナ感染者数も毎週増加傾向にある今、万が一気づかないまま私が感染していたら、先生その1一家を巻き込む可能性があります。

随分長く歌ってないけど、当分は我慢です。
大阪が大変なことになってますが、東京もコロナ慣れして自信過剰な連中がいる限りGW前には、1日の感染者数が1000人超えそうな気がします。

 テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲


日付:2021年04月20日

4件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

hiro

京都も防止策で、仕事もリモートを増やして、対人は避けていますが、買い物は普通にしている状態です。

レッスンはオンラインがメインになっています。
もう少しの辛抱我慢が必要ですね。

2021年04月21日 00時08分17秒

シャルル

>hiroさん

教室によってはオンラインでのレッスンをやってるところもあるようですね。
声楽の場合、自宅で大声は出せない(近所迷惑!)ので私はやってません。
オンラインって、楽器だと微妙な音のずれがあるなんて話も聴いたことがあるので、一長一短なんでしょうね。
あとどのくらい辛抱すれば・・・とは考えないで、兎に角今できる自衛手段を最大限講じることに専念しょうと思ってます。

2021年04月21日 20時07分38秒

hiro

たしかに、今できることに目を向けてやっていくことが大切ですね♪

2021年04月22日 10時48分32秒

シャルル

>hiroさん

そうそう、必要ならちゃんと我慢できるのが大人ってもんです。

2021年04月22日 20時30分16秒

4件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=16498


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

K-450.
「トリス
タンと・・

まず主役の歌手2人が交代した・・・(Shigeru Kan-noさん)


演奏会鑑
賞記

期日:3月23日(土)会場:・・・(平行五度好きさん)


受難日に
ヨハネ受
難曲

アンサンブル(各パート3人の・・・(hiroさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)