さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201206月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

Qui la voce sua soave

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

オペラ「清教徒」から、"Qui la voce sua soave"を現在、自主練習中です。

この曲との出会いは、確か女優のモニカ・ベルリッチ主演の映画を偶々Youtubeで見ていた時でした。「お!これはオペラアリアか!?!?」と思って、聞こえてきた"O laschiate laschiate morire"という歌詞をキーワードにgoogleで検索したところ、オペラアリアということが判明し、今練習中です。

私のあこがれの歌手、Anna Netrebkoもこの曲を歌っていて、Annaの歌声がiTunesで配信されているので、すぐさまダウンロードし、彼女の歌声を毎日聞いて日々練習中です。

ちなみに、所有しているiPhoneをこのたび、日本語表記からイタリア語表記に変えました。イタリア語の勉強のためです。おかげさまで、ヴォキャブラリーが増えてきました!イタリア語の歌詞もなんとかわざわざ辞書を引かなくても読めるレベルになってきました!携帯でしたら、嫌でも毎日目にするので、せめて毎日目の触れるところにイタリア語をおいておきたい!そして、自然にイタリア語が身につけられたら…という自分の願望です。

"Fine"とか"Anulla"とか"Meteo"とか、日常生活でしか使わない単語しか今は覚えていないのですが、いつか語彙が増えれば…と思ってます。

 ソプラノ メゾソプラノ・アルト ピアノ トロンボーン


日付:2012年06月16日

2件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

Meg

先日はお邪魔しました。
楽しかったです。

私も、設定を外国語にしていたことがありますが、
大事なデータとかをうっかり消してしまいそうなので、
怖くてやめました。

私も、外国語の勉強しようかしら。
フランス語、何度も挫折しています。

2012年06月17日 00時19分22秒

シャルル

上達の速さは、語学のセンスと若さの証明ですね。
うらやましい。
私も、1年間だけ仏語をマンツーマンでフランス人の先生に習いました。
多少は読める言葉もありますが、もちろん、日常会話なんて・・・できるはずがありません(!)
が、仏語の持つ響きは好きになりました。
自分の作品(絵、立体)にも、たまに仏語のタイトルをつけることがあります。

2012年06月17日 09時14分36秒

2件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=14056

レイバン 店舗

Qui la voce sua soave:Yasoyさんのブログ:Muse クラシック音楽のコミュニティ


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座 
レシピ編
その・・・

お菓子が好きな方は多いと思い・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)