蘭星さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200810月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

チャリを駆るコントラバス

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

√10/19は〜星の調べの〜合奏練習だった〜〜♪

場所は引き続き、ウチから徒歩5分の施設。
幹線道路がそばにあり、車で行きやすい場所でもあります。


指揮者様が一度ウチまで車で来てくれて、
打楽器をいくつか運んでくださいました。
本当にありがとうございますm(__)m


というわけで、自分のホルンとついでにトランペットと、
いくつか小物を持って、家を出ました。


施設に向かって歩いていると・・・




コントラバスを背負って
チャリに乗っている人が来た!!!

(徒歩の私よりチャリの相手の方が早いので)
通り過ぎ、後ろから見た様は
あたかも

コントラバスがチャリを
運転している様
だった


「今日は北区のオケ団体の練習があるのかな〜」
なんて思ってた。

※ウチの周辺には、土日、楽器を持った人がよくいるのです。




で、
施設に着いたとき、当団のコントラバスの方にとりあえず聞いてみた。

蘭「今日、チャリで来た?」
Cb「ハイ。」

蘭「君かーーーッ!!!」

チャリを駆るコントラバス(の人)は団員だった・・・・。

こんな至近距離(多分、お互いの家の距離は徒歩5〜10分)に
同じ趣味?の人が住んでるなんてッ!
北区限定で団員を募集した記憶はないぞー!!
奇跡的過ぎるー!







昨日の星の調べ


まあまあの集まり具合。
まだまだです。
出席率を上げねば!!


昨日は新曲の楽譜がありました。
私が作ったやつです♪
曲間の繋ぎは考えに考え抜いてあーなったのです・・・。
超、苦労したのよ・・・・♪


★ザルバッグ兄さん
早くトランペットが欲しいところ。
曲最後の編拍子は考えたらああなりました。すみません。
1/4、がんばって・・・。
「ベオルブ家の誇り」でよろしく!


★ダイスダーグ兄さん
昨日はチューバが居なかったので、練習できず。
期待しています♪
「ベオルブ家の・・・・誇り??」でよろしく!!


★愛国主義者万歳!
第1回でもやりましたね。
この曲はそんなに難しくないと思います。
今回はフルオケなので、原曲どおりに作ったのですが、
前回(アンサンブル?)で入れておいたフルート(原曲には無い)が良かったらしい。
追加しようかなぁ〜〜。


★アルテマナイスバディ!
※本当にこういうタイトルなんです!
ヤヴァイ!弦が本当にナイスバディすぎる!!
本当にカッコイイ!!
さゆりさん、本当にありがとう!!


★アルテマパーフェクトボディ!
全体的に流れる感じで〜
ホルンはめろでー
クラにはスタッカートをつけたいらしいよ?





練習後はみんなでウチに。
今回は10人以上来ました。
さすがに狭いです。でも、そんなことは気にしません!!



14世さんにルミネス(Xbox)を渡し、それをBGMに会議。
パトリきめるどー。
会場きめるどー。
合宿きめるどー。


その後、スマブラ。
また後ろで寝てました・・・スンマソン・・・・。

 ホルン 篠笛 吹奏楽∩管弦楽器


日付:2008年10月22日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=8970


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座 
レシピ編
その・・・

お菓子が好きな方は多いと思い・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)