こあらさんのマイスペース〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

こあらさん

こあらさんのプロフィール

【演奏会】休みの日には音楽家 vol.12(2007年01月27日 東京)

休みの日だけ、音楽家に変身する人々の発表の場です。
ここで、お知らせを載せて良いのかしら??

中にはプロのように上手な方もいらっしゃるので、励みになります。

こあらも、お知り合いのライアー弾きさんとちょこっとだけ出演します。

午後1時開場・1時30分開演/東京建物八重洲ホール(JR東京駅八重洲中央口より徒歩2分)

全席自由・入場無料

http://www.geocities.jp/yasuon55/yasuon12.html

 ハープ 古楽


作成日:01/23 01:52 最終更新日:01/27 20:04

9件のコメント

全て表示   1

Shigeru Kan-no

お知らせ良いと思います。特にコンサート予告専門のBBSとしてやっても良いと思います。


2007年01月23日 05時19分03秒

楽しそうな演奏会ですね。
ライアーにヴィオラ・ダ・ガンバも!!それに数々の合唱・・・遠くて聴きに行けないのが残念です。
ご盛会をお祈りします。


2007年01月23日 12時33分30秒

photographer_naoko

 その公演、知っていますよ。
 友人が以前参加していました。
 主催者とも知り合いです。
 この世界は狭いですね。
 


2007年01月23日 14時10分40秒

こあら

naokoさま

きゃー、お知り合いでしたか! よろしくお伝え下さいませ。

先週&今週と徹夜仕事が多くて、ヘロヘロです。かえって、力が抜けて、ほわーんとした音が出せるかも。(ライアーは、力を抜いてナンボなのだそうです。)


2007年01月23日 23時33分25秒

あらっ、今度の土曜日ですね。
聴きに伺おうかな♪(^^)


2007年01月24日 01時42分16秒

こあら

慈和さま

そ、そうなんです。27日(土)の午後。あまり大勢の前で弾くことがないので、恥ずかしいですが、お散歩ついでに是非(^^)/

菅野さま、まゆっぺさま、遠くから見守ってやってくださいまし。


2007年01月24日 02時48分03秒

というわけで、只今ライアーの響きを拝聴した帰りです(^^)
ライアーの誕生が意外に最近だった点が『へえ〜』でした。
綺麗でよく響きますね。
お二方弾かれてましたがどの曲も気持ちよく味わいました。

二部ラストまでで失礼させていただきました、ごめんなさい。
しかし、皆さんお上手ですね。
『千の風になって』を歌われたテノールさんに、ワタクシ非常に萌えさせていただきました(笑)
歌の方々が多かったですが、男声アンサンブルとはあんなに美しいものなのだと思い知らされたコンサートでした。
ちょっと憧れのコンサートになったかも(笑)


2007年01月27日 16時38分48秒

Shigeru Kan-no

今日がコンサートだったのですね。ご成功をお祈りします。ここはまだ昼の12時ですが、僕はまだこの手のやつは聴いた事が無いです。本家のStuttgartでもこの手のコンサートは無かったような気がします、でも何にライアー使っているのでしょう?僕も彼らと何回もやっただけで、内部の人じゃないのでこれ以上の情報はさすがにないですが。音楽療法の為かな?


2007年01月27日 20時04分33秒

こあら

慈和さま

今日はご足労頂きまして、本当にありがとうございました。ご挨拶できなかったのが残念です・・・。

自作の曲ですら緊張のあまりコケていたこあらです。情けない・・・。

今の形のライアーは、まだ80年そこそこの歴史ですが、原型は4000年以上前にあった竪琴だそうです。

「千の風〜」はリハーサルの時に聴いて、既に涙うるうる状態でした。私も萌え〜。

Kan-noさま、遠くからの応援、ありがとうございます。

日本でライアーを弾いている人は、たいていシュタイナー学校にお子さんを通わせている方とか、ご自身がシュタイナー思想に興味をお持ちの方とか、あとは音楽療法関係者のようです。

でも、こあらのように、「千と千尋の神隠し」でライアーを知り、普通の楽器と同じ感覚で関わっている者も、一握りではありますが、存在していて、これが日本ならではの特徴です。(海外のライアー弾きに、ビックリされます。「えっ、ただの主婦なのにライアーを趣味で弾くの?」って。)


2007年01月27日 22時37分34秒

全て表示   1

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座 
レシピ編
その・・・

お菓子が好きな方は多いと思い・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)