ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

懐かしのトイピアノは子供にとっては過去の遺物?
一柳慧のCDを借りるために、CDを検索した後、演奏したピアニストをぐぐっていたら、トイピアノの演奏CDがあると出てきて、びっくりして、図書館HPで検索したら、結構出てきた。
今は河合楽器くらいしか作成していないみたいで、結構高い。
おそらく、あまり売れなくて、作らないから、高くなったのではないかと思われる。
というのも、私が子供の頃、結構トイピアノを置いている人はいたし、私の家にもあった。
そして、私が小学生の頃だが、当時リカちゃんハウスを誕生日プレゼントにねだって買ってもらったが、長い事
「こんな高いものをねだって。」とか「3000円もした。」とブーブー言われたから。
おそらくリカちゃんハウスよりは安かったのではないかと思う。
リカちゃんハウス所持率より、トイピアノの方がはるかに高かった気がする。
でも、今の親だと、トイピアノ買うより、クラヴィノーバ買うんだろうか?

ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲
作成日:04/14 最終更新日:04/14 14:16

Muse運営について

Muse(c)2024