ラグタイム普及は私の生きた証!!!
スコット・ジョップリンは、黒人ピアニストの中で、初めて、「WHITE ONLY」の社交場で演奏できた人物でした。本人はクラシック曲の一環としてラグタイムの作曲をしておりましたので、まさか「ラグタイム」という音楽のジャンルがここまで確立されるとは思っていなかったでしょう。
ユービー・ブレイクも厳しいクリスチャンの家庭に育ちましたので、売春宿での演奏なんてとんでもなかったのですが、相当の高給取りでしたので、最終的には両親にも認められましたね。ママご自慢の息子となりました。
物事には必ずと言っていいほど二つの観点があります。白と黒、プラスとマイナス、光と影・・・。この二面性の中で、常に弱者の立場になって物を考えることができたとき、とても大切なことが見えてくるような気がします。
クリストファー・リーヴは不慮の事故で身体障害者となって初めて、病気と闘う本当の意味での「スーパーマン」になりました。愛と葛藤の日々こそ、夢や希望へ向けての途轍もない生命力を生み出すのでしょう。
ラグタイムというジャンルの音楽普及が、私がこの世に生きた証となれば幸いです。
作成日:10/30 22:24 最終更新日:10/31 00:18
1件のコメント
全て表示 1
2007年10月31日 00時18分37秒
全て表示 1
Museカテゴリー
フリーワード検索
佐世保の
楽器店
川下ピア
ノ店
佐世保旅行中に見つけた楽器店・・・(星のジュウザさん)
クラシッ
ク音楽関
連の映画
未視・・・
[]は作成年昔の作品は時間が・・・(小原 なお美さん)
クラシッ
ク音楽関
連の映画
(覚・・・
微妙[1936]楽聖ベートー・・・(小原 なお美さん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
足跡帳
足跡帳を作成しました。どなた・・・(りょうさんさん)
ヨハン
シュトラ
ウス生誕
20・・・
今年は大阪府岸和田市のコンサ・・・(Mariaさん)
10/28tue
.コンセ
ール・・・
Concert Rivi・・・(Nobue Kanekawaさん)
薄っぺらな人生なんですね。