けんすけさん
月別ブログ(日記)一覧
3件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
ジェームス・ジャットはヨーロッパにいなくなったと思ったら日本だったんですね。
2010年04月23日 00時30分12秒
N響には、数年前から客演されてますが、都響には
初登場でした。
2010年04月24日 23時25分36秒
80年代はここにいたのですが。彼は消えてから久しいです。
2010年04月25日 17時14分07秒
3件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=10988
Museカテゴリー
フリーワード検索
ブーニン
が来る
ショパンコンクール優勝者のス・・・(星のジュウザさん)
あしあと
何かといろんな方がアクセスし・・・(hiroさん)
前歯は治
りました
歯医者に通って前歯を直しまし・・・(星のジュウザさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
足跡帳
足跡帳を作成しました。どなた・・・(りょうさんさん)
ヨハン
シュトラ
ウス生誕
20・・・
今年は大阪府岸和田市のコンサ・・・(Mariaさん)
10/28tue
.コンセ
ール・・・
Concert Rivi・・・(Nobue Kanekawaさん)
今宵の都響定期は、モーツァルトの"颯爽"とした演奏と
エルガーの"憂愁"を帯びた演奏。
雨天ながら、上野の森に2つの心地よい風が吹いた…。
エルガー「2番」は、2007年12月の尾高/読響の演奏会以来。
※詳細は、同月のブログを参照
指揮者/オケ/ホールが変わると、演奏も変わってくる。
読響は、(当時常任の)尾高さんとの信頼感で鳴らす感じ
だったが、今宵の都響は、客演のジャッドさんと
("都響アンサンブル"重視で)共に創造/協奏する感じ。
3つ目の"風"として、今宵の両者の親密感を感じた。
ジャッドさんは、以前よりN響に客演しているが、
今宵の都響との方が相性が良いような…??
都響に英国音楽のレパートリーが拡がるか??
トランペット 吹奏楽∩管弦楽器 オペラ∩声楽曲 指揮者 作曲家