SARASAさん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=1431
Museカテゴリー
フリーワード検索
ある程度
語学力は
必要だと
、あ・・・
リヒャルト・シュトラウス ば・・・(小原 なお美さん)
映画「と
なりのト
トロ」よ
り ・・・
・映画「となりのトトロ」より・・・(uzuさん)
シモン・
ネーリン
グ ピア
ノ・・・・
第17回ショパン国際ピアノコ・・・(星のジュウザさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
ジュリア
・シゴヴ
ァ スプ
リン・・・
初来日ピアニストのコンサート・・・(Mariaさん)
足跡帳
足跡帳を作成しました。どなた・・・(りょうさんさん)
ヨハン
シュトラ
ウス生誕
20・・・
今年は大阪府岸和田市のコンサ・・・(Mariaさん)
朝日カルチャーセンター・新宿で行なわれた、指揮者・下野竜也によるブルックナーの交響曲第4番のセミナーに出かけてきました。
細かなことはさておき、このセミナーではピアノ連弾演奏を交えながら、第1楽章で下野が一番美しいと感じる部分の指摘、随所に見えるブルックナー独自の転調の雰囲気、第4楽章冒頭40小節のテンポの問題などが取り上げられました。
印象に残ったのは、第3楽章の練習番号Eの部分のチェロとコントラバスの音出しのタイミング、第4楽章冒頭をアッチェランド的にするかリタルダント的にするかの2点。
下野の話はわかり易く、大変好感を持ちましたね。
既に何度かカルチャーセンターには登場しているとのこと。
次のセミナー(未定)も聴きたくなってしまった!
ちなみに、終了後「日本ブルックナー愛好会」の名刺を渡して挨拶させていただきました。
作曲家 指揮者 交響曲 オペラ∩声楽曲 日本伝統音楽