gizmoさん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=3251
Museカテゴリー
フリーワード検索
楽器の売
却を検討
前歯が折れてしまいました。木・・・(星のジュウザさん)
クラシッ
ク音楽関
連の映画
(覚・・・
微妙[1936]楽聖ベートー・・・(小原 なお美さん)
クラシッ
ク音楽関
連の映画
未視・・・
[]は作成年昔の作品は時間が・・・(小原 なお美さん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
足跡帳
足跡帳を作成しました。どなた・・・(りょうさんさん)
ヨハン
シュトラ
ウス生誕
20・・・
今年は大阪府岸和田市のコンサ・・・(Mariaさん)
10/28tue
.コンセ
ール・・・
Concert Rivi・・・(Nobue Kanekawaさん)
ラフマニノフって欲張りだなあ。先週の神奈フィルに続いての交響曲2番。いくつもの濃いメロディを聴いているうち、しまいにはいつ終わるんだって気持ちになりましたf^_^;。
大谷さんの乗る東響は、やっぱり3楽章がとびきり素敵に優雅(ドヴォルザークの8番やシエェラザードの3楽章も絶対大谷さんじゃなきゃ!)。ため息が出ます。 それにしてもこの交響曲2番、まさに全力疾走。4楽章の最後、大谷さんの背中、必死のラストスパートを語ってました(笑)。
レジス・パスキエさんのブルッフ、もう貫禄というか余裕というか。オケを振り返り、「いいね、いいね」と満足そうににっこり頷いたり、メロディに身を委ね、目を閉じて身体を揺らしたり…。曲が終わり、大友さんと握手し、「good job!」とばかりに肩をたたいてねぎらってましたもの。
アンコールのパガニーニ、小さな小さな音も聴き逃すまいと、息を詰めて聴きました。
大友さん、指揮棒を持たず、両手両腕でメロディーを表現します。腕を力強く振るった時に、ちらりと見える、臙脂色のタキシードの裏地がとってもお洒落です。いつ見ても本当にスマートでダンディな方ででございます。
指揮者 弦楽器 協奏曲 交響曲