gizmoさん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=3799
Museカテゴリー
フリーワード検索
楽器の売
却を検討
前歯が折れてしまいました。木・・・(星のジュウザさん)
クラシッ
ク音楽関
連の映画
(覚・・・
微妙[1936]楽聖ベートー・・・(小原 なお美さん)
クラシッ
ク音楽関
連の映画
未視・・・
[]は作成年昔の作品は時間が・・・(小原 なお美さん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
足跡帳
足跡帳を作成しました。どなた・・・(りょうさんさん)
ヨハン
シュトラ
ウス生誕
20・・・
今年は大阪府岸和田市のコンサ・・・(Mariaさん)
10/28tue
.コンセ
ール・・・
Concert Rivi・・・(Nobue Kanekawaさん)
友人の誘いで、若きチェロ弾き、宮田君のリサイタルへ。フォーレのエレジーとポッパーのハンガリア狂詩曲を間に挟み、バッハの無伴奏組曲1番とショスタコーヴィチのチェロソナタというプログラム。
若いってすごい!思い切りの良い弦さばきで、音が真っ直ぐこちらに聞こえてきます。なんて力強い、迷いの無い音でしょう。
両腕を斜め上に、まるで羽ばたくようにひじから上げて肩の緊張をほぐし、そして、しばし目を閉じて集中力を高めている様子がなんとも、なんとも初々しいこと(*^_^*)。
このリサイタル、才能教育研究会というところの主催で、会場はそこに通うちびっ子とそのお母様お父様がほとんど^_^;。クローズといってもよいほど。よく、見つけたものだと友人の「執念」に感心。
若干、退屈で死にそうな子供もいましたが(笑)、さすが才能教育研究会というすごい名前のところで学ぶ子供たち、みなさんしつけが行き届いていておりこうでした。たいしたものです。
一方、お客のほぼ半分が子供、というのを物ともしないプログラムにもすごい…^_^;。でも、私たちにとっては、超お買い得なひと時でした。
アンコールは奥田さんという人の「ノクターン」と、ミツバチ(会場、笑いにつつまれました(^.^))、いえ「熊蜂の飛行」。
指揮者 弦楽器 協奏曲 交響曲