さん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=14020

Museカテゴリー
フリーワード検索
涙のリク
エスト (
1984)・・・
涙のリクエスト (1984)・・・(uzuさん)

Get Wild
| TM ・
・・
Get Wild作詞:小室み・・・(uzuさん)

イエスタ
デイ・ワ
ンス・モ
ア ・・・
イエスタデイ・ワンス・モア作・・・(uzuさん)

Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・

ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・

ユウさん
はじめましてユウです。ピアノ・・・

シュテフ
ァン・ヴ
ラダー
ピア・・・
シュテファン・ヴラダーは、ウ・・・(Ito_orcさん)

シャルル
さんのお
墓参り
令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)

コミュ足
跡帳
コミュの参加者の方だけでなく・・・(歌の翼さん)

オリジナル五重奏掲載しました(ピアノ、弦楽器)。この曲で初めて、ちゃんと楽器の音域内での作品作りました。過去フルオーケストラの曲は音域無視でしたが、この作品は一つ一つの旋律も聴き、和音でも何度も聞き、やっと完成しました。でも1週間ぐらいかな。すごく勉強になりました。理論知識ないから、耳だけが頼り。メロディはすぐに作れるけど、他の音を合わせるとなると、打ち込みで作っていくから、いつのまにか、聞いていると、あれこの小節はどこかの音がずれているって結構多くて、ちゃんと作るって大変。5つの楽器をいろいろ組み合わせて聴いても変でなかったし。あとは、本当に演奏できるかは、わからない。ピアノは音ではOKだけど、実際に演奏してみると、弾きにくいところがあったから、この音を変えようってわかって変更できたけど。チャンスがあるのなら、本当に弾いてもらって、それぞれの楽器の音を微調整したいな。まあ、楽器が5つだけでも大変だから、フルオーケストラとなるともっと大変だ。あと、楽器同士の組み合わせとかもあるだろうけど。五重奏ぐらいなら、なんとかなりそう。
youtubeに掲載中
http://www.youtube.com/watch?v=cPelz1-B_C4&feature...
作曲家 ピアノ 交響曲 現代音楽 吹奏楽∩管弦楽器