シャルルさん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=9287
Museカテゴリー
フリーワード検索
クラシッ
ク音楽関
連の映画
(覚・・・
微妙[1936]楽聖ベートー・・・(小原 なお美さん)
クラシッ
ク音楽関
連の映画
未視・・・
[]は作成年昔の作品は時間が・・・(小原 なお美さん)
改めてあ
りがたい
と思った
http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
このところ、いろいろなことが積もり積もって荒んでいた私の心。
今日も朝から、電車のドアにはさまれて指を怪我したり(今週は、よく血を流すなぁ〜)仕事でもトラブル対応に時間を取られ、踏んだり蹴ったりの仕事納めDAYでした。
このまま帰宅しては、家にまで悪い「気」を持ち込むのでは?と思った私は、気分転換に銀ぶらを決行しました。
中央通りの山野楽器でCDを買い、ラーメン店の「梟」(http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002321/)で食事を終えて帰ろうとしたとき、どこかで聞いたことのある曲のイントロが流れてきました。(有線放送です)いつも伴奏してもらっている先生(シンガーソングライター嬢)の作品で「時間」という曲でした。
浮かしかけた腰を、ふたたび落ち着けて、水をお代わりしてじっくりと聴きく私。
店内に、良く知っている声が流れてきます。
歌詞の一つ一つを丁寧に、そっと語りかけてくれるような歌に、少しだけ心が軽くなったような気がしました。
残念ながら、そのときに限って先客は皆帰ってしまい、店内には私しかいませんでしたが、他に誰かいたら、「ねぇねぇ、この曲はね・・・」と紹介しまくったかも(!)
曲を聴き終えて、心の中で「ありがとう」といいながら、店を後にしました。
テノール・カウンターテナー ソプラノ ピアノ 声楽 オペラ∩声楽曲