いそっぷさん
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
1 |
2 |
3 |
4 |
|||
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
月別ブログ(日記)一覧
2件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
このスコア、僕も未だに"迷子"になります…(涙)
2012年08月26日 22時54分24秒
けんすけさん
コメントありがとうございます。高度な曲になるとスコアも難しくなりますね。
2012年09月01日 03時06分33秒
2件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=14368
Museカテゴリー
フリーワード検索
佐世保の
楽器店
川下ピア
ノ店
佐世保旅行中に見つけた楽器店・・・(星のジュウザさん)
クラシッ
ク音楽関
連の映画
未視・・・
[]は作成年昔の作品は時間が・・・(小原 なお美さん)
クラシッ
ク音楽関
連の映画
(覚・・・
微妙[1936]楽聖ベートー・・・(小原 なお美さん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
足跡帳
足跡帳を作成しました。どなた・・・(りょうさんさん)
ヨハン
シュトラ
ウス生誕
20・・・
今年は大阪府岸和田市のコンサ・・・(Mariaさん)
10/28tue
.コンセ
ール・・・
Concert Rivi・・・(Nobue Kanekawaさん)
バルトークの「管弦楽のための協奏曲」のスコアを買ってきました。この曲はとても大好きな曲で、CDで一番最初に買った曲でもあります。LPレコード盤も含めると、それぞれ違う指揮者で5枚持っています。ブーレーズ、ショルティ(ロンドン響)、ショルティ(シカゴ響)、デュトワ、クーベリックですが、一番気に入っているのはショルティ(ロンドン響)です。
さっそくスコアを広げてCDをスタートさせましたが、聴いてるうちに分からなくなり迷子になりました。しかしフルートパートの方はしっかり押さえていました。特に4楽章の終わり際に奏でられるフルートのソロは美しいです。僕も真似して吹いてみました。
フルートの先生にもスコアーを買った話をしました。すると、職業上スコアーが必要な人がいると言う話をしました。それは演奏風景を録画や中継をするカメラマンだそうです。スコアーを見てカメラワークを決めるそうです。まぁフルートがソロで奏でてる時にトランペットをアップにしてもダメですね。
フルート 作曲家 指揮者