ブルーベリーさん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=10791

Museカテゴリー
フリーワード検索
クラシッ
ク音楽関
連の映画
(覚・・・
私のおすすめ未完成交響楽(1・・・(小原 なお美さん)

K-462.
東京ベー
トーヴ・・
・
東京カルテットが解散してから・・・(Shigeru Kan-noさん)

ダイエッ
ト講座そ
の21
ダイエットの本をたまに読み・・・(小原 なお美さん)

りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・

Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・

ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・

足跡帳
足跡帳を作成しました。どなた・・・(りょうさんさん)

ヨハン
シュトラ
ウス生誕
20・・・
今年は大阪府岸和田市のコンサ・・・(Mariaさん)

10/28tue
.コンセ
ール・・・
Concert Rivi・・・(Nobue Kanekawaさん)

なんだか最近、ちゃんとした合唱曲の楽譜を欲することがありません。
好きな曲のうち、ほとんどは手に入れているし、手に入っていないものは絶版か受注生産品か未出版もしくは「組曲や作品集の中の1曲だけが気に入った場合」なのです。
絶版は時々オークション等で探していますが、受注生産ほど手に入れづらいものはありません。他のクラシック曲は1冊からの受注生産はよくありますが、合唱曲の場合は5冊以上からなので、個人では手に入れづらいのです。5冊も必要ないし、お金はかかるし。組曲や作品集の中の1曲だけが気に入った場合も、何だか手が出しづらい。去年あたりから、組曲の中でも人気の高い曲はピース譜で売り出されることも僅かながらに出てきましたが。
しかも最近は、アニソンやJ-POP等の編曲物に目が行くことが多くなりました。一昔前までは、駆け出しの作曲家が安易なアレンジで出版していることが多かったのですが、最近は人気作曲家や大御所が独特のアレンジや難易度の高いアレンジをしていることも多いのです。
テノール・カウンターテナー バリトン・バス 声楽 オペラ∩声楽曲 指揮者