ブルーベリーさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201502月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

月別ブログ(日記)一覧

入団を検討中

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

色々あって、現在、合唱団への入団を検討中です。でも、近くにコンクールに出る合唱団が無い。別に『コンクール命!』というわけではないけど、具体的な目標があったほうがいいと思っているのでちょっと残念。

でも、意外と近くに合唱団があって、昨年はともかく一昨年はかなりの行事に参加したみたいです。なので、HPには記載されていなかった入団費とかチケットノルマとかを問い合わせ中。

声楽で一人で歌うのもいいけど、そうなると音大受験時に通っていた音楽教室に通うことになるので、今のところは考えていません。最近、何度か先生を見かけましたが、元々人間的に合わない人だし、狭い路地で車庫入れに苦労して通行人などに迷惑をかけている様子を見ると、できるだけ関わりたくないです。

 テノール・カウンターテナー バリトン・バス 声楽 オペラ∩声楽曲 指揮者


日付:2015年02月23日

7件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

Shigeru Kan-no

団費、ノルマ、懐かしいですね。ここかた見るとそこまでしてと信じられない。

2015年02月23日 19時19分09秒

ブルーベリー

もう一つ、近くに宗教合唱曲専門の合唱団がありますが、これは団費もノルマもかなり高額。その分、オーケストラとの共演があったり、著名な指揮者が常任だったりしますが、とにかくお金がかかるし拘束時間も長い。あの活動内容だったら、お金を払うどころか職業として成立しそうなのに。

↑の文章を書きながら思い出しましたが、徒歩3分のところにあるお寺で仏教歌専門の合唱団があります。活動内容が分からないので問い合わせもするつもりはありませんが。

2015年02月24日 07時07分46秒

Shigeru Kan-no

教会付属の合唱団ではないのですか?教会だと練習場とか光熱費とか無くなって日曜日に奉仕するだけで良いのですが。

2015年02月24日 17時47分38秒

ブルーベリー

付属ではないようですが、練習場所は常に同じ教会です。合唱団や聖歌隊は名乗っていなくて、研究会と名乗っています。

バッハやモーツァルトの曲を中心に、基本はオーケストラ伴奏で歌っているみたいです。オケをバックに歌えるのは魅力的ですが、それ以上のデメリットばかりが目につきます。

2015年02月25日 08時29分47秒

Shigeru Kan-no

意外と寄付求められたりするので礼拝でも歌うようになると意外と良い取引ができそうです。

2015年02月25日 17時11分17秒

ブルーベリー

さて、返事のメールが届きました。ノルマチケットは2年に1回、20枚程度あるようですが、それ以外は気になるところはありませんので、3月のイベント後に見学に行こうかと思います。

引きこもって仕事をしている自分にとっては、そのノルマも結構きついですが、今年は無いみたいなのでその時に悩むことにします。

2015年02月26日 18時20分26秒

Shigeru Kan-no

引きこもりは良く無いですね。やっぱりやれたほうがいいです。

僕もノルマは消化できないので団費だと思って友達に来てと差し上げるでしょうね。

2015年02月27日 04時25分03秒

7件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=15529


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座 
レシピ編
その・・・

お菓子が好きな方は多いと思い・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)