さん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=13711

Museカテゴリー
フリーワード検索
K-457,
ラ・フォ
ル・ジ・・
・
ベートーヴェンの第5ピアノ協・・・(Shigeru Kan-noさん)

K-458,
ラ・フォ
ル・ジ・・
・
サーン・サーンスの第二協奏曲・・・(Shigeru Kan-noさん)

K-456.
ラ・フォ
ル・ジ・・
・
ドイツのTVで見たフランスの・・・(Shigeru Kan-noさん)

Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・

ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・

ユウさん
はじめましてユウです。ピアノ・・・

Vox-Lux
結成コン
サート・・
・
このコンサートのメインテーマ・・・(hiroさん)

Vox-Lux
結成コン
サート・・
・
このコンサートのメインテーマ・・・(hiroさん)

シャルル
さんのお
墓参り
令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)

今まで自分がどれだけ意識していたのか定かではないのですが…音、と言うよりは演奏の、もしくは曲の中での横の流れではなく、縦の繋がりを見ようとしている。
そんなことをふと考えて、今自分がやろうとしていること、やるべきと思っていることが、だんだんと見えて来ました。
今日は自宅養生中で、フォーレ、メンデルスゾーン、そしてブラームスのそれぞれのピアノ三重奏曲を脈絡なく聴いてはいましたが、
このところ半ば意識的に、半ば無意識のうちにドイツ音楽の時の流れをざっと辿っているので、ブラームスの音楽のことを今度は書こうと思います。
いつものように寄り道をしながら、になりそうですが難儀する気配濃厚です。
ま、なんとか書けそうかな…。
今夜はひとまず構想のみ。
寝しなにぱっと思いついたので、忘れないうちにメモしておきます。
作曲家 交響曲 ヴァイオリン(バイオリン) チェロ 室内楽