matterさん
月別ブログ(日記)一覧
Museカテゴリー
フリーワード検索
シモン・
ネーリン
グ ピア
ノ・・・・
第17回ショパン国際ピアノコ・・・(星のジュウザさん)
サントリ
ーホール
ジルヴ
ェス・・・
年末年始の風物詩、ニューイヤ・・・(星のジュウザさん)
前歯は治
りました
歯医者に通って前歯を直しまし・・・(星のジュウザさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
足跡帳
足跡帳を作成しました。どなた・・・(りょうさんさん)
ヨハン
シュトラ
ウス生誕
20・・・
今年は大阪府岸和田市のコンサ・・・(Mariaさん)
10/28tue
.コンセ
ール・・・
Concert Rivi・・・(Nobue Kanekawaさん)
音楽ネタに特化した方がよさそうですね。
自己紹介も兼ねて、自分の話をしようかな。
まずまず。
合唱指揮をしていますなんて書きましたが、実はまともにピアノが弾けませんです。
物心ついたときにはクラシックを聴きまくっていました。されど、鍵盤楽器には興味を示さず、ひたすら音楽の「味」に魅了されていました。そこでよく思ったものです。「ピアノなどというものをあんなに弾きこなすなんて神様から運命を与えられたからに違いない」と。(決して私はクリスチャンではありません)
気が付くと小学校6年生位になっており、なにやら音楽をやっていこうと思ったらピアノ弾けないとダメらしいと耳にし始めました。ここが岩城大先生とは大きく違うところ。「ダメだー」と全く諦めてしまいました。今となっては後悔するのみ。
あーあ。
ということで、まずはこのくらいで。
指揮者 テノール・カウンターテナー オペラ∩声楽曲 古楽 現代音楽