小原 なお美さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201409月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

202403

202402

202401

202311

202309

202307

202305

202304

ダイエット講座その12

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

 食べる量というのを、なかなか客観的に見るのは難しいのですが、他人と比べるのに、わかりやすいのは、回転寿司(高級なお寿司屋さんの場合、店によってばらつきがあるので)や、宅配ピザなどを、通常どの程度食べるか、知人に聞いてみる方法です。

 我が家は3人で食べる場合
 回転寿司 20皿前後 夫と息子はうどん 私は汁物 気分によってデザート付

 宅配ピザ Mサイズ1枚 連続で頼んでいると、たいてい何か次回におまけがつくので、そのおまけ 気が向けば、私はサラダやスープを作る。

 この程度です。

 さて、こんなことを書こうと思ったのは、一条ゆかりの食生活という本の中で、

 この原稿を描いている日の昼食 宅配ピザ3人でM2枚

という記載に気が付いたからです。

 我が家の倍じゃない!?

 しかし、こういうことは結構あって、回転ずし、一人20皿食べていると言った知人もいました。
 我が家の3人分を一人で食べるの?
 まさに驚愕の世界。
 確かに私も多く食べようと思えば食べられないこともないですが、家の二人が小食なので、つられてなんとなく、家では小食になってしまうのです。
 機会があったら、スリムな人の通常の食事量を確認してみてください。
 ちなみに、私は夫と同じ量だとひもじいです。ww

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2014年09月11日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=15360


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

K-450.
「トリス
タンと・・

まず主役の歌手2人が交代した・・・(Shigeru Kan-noさん)


演奏会鑑
賞記

期日:3月23日(土)会場:・・・(平行五度好きさん)


受難日に
ヨハネ受
難曲

アンサンブル(各パート3人の・・・(hiroさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)