小原 なお美さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201411月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

202405

202404

202403

202402

202401

202311

202309

202307

私が死ぬ前にはメジャーになってくれるだろうか?

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

 その昔、私がまだ幼稚園児だったとき、ブルーノ・ワルター指揮 バーバー 交響曲第1番 を聴き、この人の他の作品を聴きたいと思ったのだが、当時、レコード店(CDはまだ存在していません)には、全くなかった。
 バーバーの曲は、ケネディの葬儀(生まれていません )で使われて、少しは知られていた(らしい)そうだが、とにかく音源はないし、図書館のレコードにもないし、まだネットもない時代だし、あきらめに近いものがあったのだが、その後、プラトーン(映画)で「弦楽のためのアダージョ」が使われてから、結構CDでいろいろな曲がでて、忘れたころに見つかったという感じだった。
 さて、今回の場合は、メジェーエワが結構ピアノ曲を取り上げているので、少しはCDも増えてきた メトネル の作品、欲しいのは歌曲。
 しかし、これがあまりに少ない。
 バーバーの時には、私もまだ若く(幼く?)、待っている時間が十分あったけれど、今回の場合は、私が死ぬ前にはメジャーになってくれるのだろうか??

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2014年11月24日

3件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

Shigeru Kan-no

一番有名なのが「弦楽のためのアダージョ」でしょう。最近はYou・Tubeの方があります。今検索したらこんなにありますよ。

https://www.youtube.com/results?search_query=barbe...

みんな勝手に入れるのでどんどんレパートリーが広がっていきます。どんどん聴かないと損です。

2014年11月24日 18時10分17秒

小原 なお美

 You・Tubeは本当にいろいろなものがアップされていますね。
 ちょっと有名なものだと、何種類あるんだ?って感じで。

2014年11月25日 20時36分43秒

Shigeru Kan-no

ねっ、気軽に聴けるでしょ?良い時代になったね。

2014年11月25日 23時24分10秒

3件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=15438


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

フジ子・
ヘミング
ラカン
パネ・・・

現在廃盤ですが、各種ネット通・・・(星のジュウザさん)


ダイエッ
ト講座そ
の16

 よく「いっぱい食べないと、・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座番
外編その
11

 当たり前だけれど、ダイエッ・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)


足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)