小原 なお美さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201509月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

202405

202404

202403

202402

202401

202311

202309

202307

ベーゼンドルファーインペリアル実際に見て弾いてみました

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

http://www.c-music.jp/index.php/blog/detail/i/3787...

 本日の歌と声楽の会の後、小ホールを見せてもらいましたが、そこにベーゼンドルファーインペリアルが置いてあり、
「よろしければどうぞ。」と弾いてもいいというありがたいお申し出があったので、ちょっと弾いてみました。
 
 なんという弾きやすさ!しかも、家のピアノで弾く寄り、うまく聞こえる。(音響と、ピアノの音がよいからですが)
 また、実際に、鍵盤の色が違うことも、実物で見ることができたのも嬉しかったです。
 弾きたい。欲しい。あのピアノを置いても、広く見える部屋があるおうちが欲しいと、物欲が膨れ上がった。

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2015年09月27日

6件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

サラ

ベーゼンドルファーインベリアルってなんですか?

2015年09月27日 22時33分34秒

CLARA

私もほしいです(^^;

2015年09月28日 12時22分34秒

小原 なお美

サラさん
 https://www.boesendorfer.com/ja/pianos/pianos/Conc...
これです。
ベーゼンドルファー社で一番高いグランドピアノ
普通のグランドピアノより低音がさらに余分があって、その部分の白鍵を間違えないように、わざと黒くしています。
今回それを初めて見たのです。

CLARAさん

 欲しいですよね〜。正直言うと、昔、輸入ピアノの展示会でいくつか試し弾きしたときは、特にほしいと思ったことはないんです。
 自分が下手だから、そんな高級品は贅沢と思ったし、すごくいいとも思わなくて、スタインウェイもそんなにいいと思ってなかったんです。
 まあこれは、置き場所(広さも足りないけれど、たぶん床がこのピアノの重量に耐えられない)がないので、お金があっても買えませんけどね。

2023年05月21日 23時58分14秒

サラ

丁寧に答えてくださって、ありがとうございます!画像を見たところ、確かに凄いですね。鍵盤が普通のピアノより多いとは…!!私も一回弾いてみたいです(笑)

2015年09月29日 00時19分16秒

尚美

素敵な体験ですね☆☆そんなに素晴らしいピアノが弾けたなんて羨ましいです。なお美さんはピアノも弾かれるのですね☆凄いです。

私には贅沢かもしれないけど、やっぱり欲しいですよね〜(><)

2015年10月01日 15時27分47秒

小原 なお美

サラさん
 この音を実際に使う曲はあまりないですけどね。

尚美さん
 人に聞かせれられないレベルですがww

2015年10月02日 19時02分05秒

6件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=15728


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座番
外編その
11

 当たり前だけれど、ダイエッ・・・(小原 なお美さん)


フジ子ヘ
ミングさ
ん、亡く
なる

ピアニストのフジ子ヘミングさ・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)