小原 なお美さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201601月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

202404

202403

202402

202401

202311

202309

202307

202305

ダイエット講座番外編その6

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

MIXIニュースで
食べすぎ、飲みすぎを速攻リセットするための「5つの方法」
その元となったのは下記の記事
http://allabout.co.jp/gm/gc/20617/?FM=compi_linkit...
なんてものがありましたが、まあ当たり前すぎで、拍子抜け、でもそもそも、「ダイエットに王道なし。」これにつきますね。
 実は、今日夫と、久しぶりにバイキング(夫は少食なので、バイキングにはほとんど行かない)に行ったのですが、通常私が作る食事に比べ、油を使ったものが多かったためか、二人とも、食べ終わってしばらくすると
「なんか苦しい・・・」
そして、夫の夕食は
「果物だけでいい。」とキウイフルーツ3個とミカンを1個
私は、まだお腹がすかないので、いつも通り
「おなかがすかないときは食べない。」と家に帰ってからは、お茶以外はとっていません。
 おなかがすかなくても、のどはかわきますからね。
 さて、今日のバイキングの結果、体脂肪率はどうなったかというと、いつもの目標である20%未満を守ることができませんでした。
 参考までに
 一昨日、昨日19.1%
 本日 21.7%
でも、この体脂肪率ですが、お風呂に入った後、再度測ったら20.9%になっていました。
 体脂肪計はあくまで目安ですね。

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2016年01月10日

2件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

Maria

小原さま

とってもとってもご無沙汰しております!
デ○未満ふっくら以上のMariaです(^^;

実は小原さんのダイエット法、続けてるんですよ。
最近、「8時間ダイエット」っていうのが流行ってまして、トライしてみましたが、こちらは8時間っていうのが「ご無体」でした。
むしろ8時間ダイエット、わりと危険だと思います。

あ、さぞかし痩せたんじゃ…と思われるかもしれませんが、投薬が色々とあって、むしろまぁるくなりました(涙)
「薬が終われば戻れます」って言われてるんですが、一応女子としては地味に嬉しくないです…

最終的に、ダイエットは一生のライフワークなのかもなぁ、と思ったりする今日この頃です。

2016年06月10日 15時20分17秒

小原 なお美

お久しぶりです。8時間ダイエットは、時間にバリエーション(9時間とか10時間とか)があるみたいですけど、やるのは難しそうですね。
特に働いていたら、1日2食にしないとできませんから。

「薬が終われば戻れます」
確かにこれは嬉しくないですよね。
「今はあきらめてください。」と言われているようなものですから。

お互い無理をしないで、ゆっくり体型維持に努めましょうね。

2016年06月12日 08時49分43秒

2件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=15777


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)


作曲家の
一柳慧さ
ん死去

https://www3.n・・・(小原 なお美さん)


過去記事
の目次(
自分のた
めの・・・

2023年11月12日ダイエ・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)