小原 なお美さん
月別ブログ(日記)一覧
3件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
2019年04月09日 17時01分44秒

そのようですね。
私はたまたま家族全員(両親&兄&夫)が普通に聴くので、一般的には興味を持たれないというのを、どうしても、実感できないのですけど、今回のお茶会でちょっと悲しくなってしまいました。
2019年04月30日 17時31分06秒

2019年07月02日 23時58分03秒

3件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=16242

Museカテゴリー
フリーワード検索
クラシッ
ク音楽関
連の映画
(お・・・
視聴したものを2つに分けまし・・・(小原 なお美さん)

過去記事
の目次(
自分のた
めの・・・
クラシック音楽関連の映画(お・・・(小原 なお美さん)

過去記事
の目次(
自分のた
めの・・・
2025年9月http://・・・(小原 なお美さん)

りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・

Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・

ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・

足跡帳
足跡帳を作成しました。どなた・・・(りょうさんさん)

ヨハン
シュトラ
ウス生誕
20・・・
今年は大阪府岸和田市のコンサ・・・(Mariaさん)

10/28tue
.コンセ
ール・・・
Concert Rivi・・・(Nobue Kanekawaさん)

http://www.c-music.jp/index.php/blog/detail/i/3787...
ポーの一族に出てくるクラシック音楽をBGMがわりにしようということで、音源を持って行ったのですが、やはり興味がない場合、反応が薄いのは仕方ないとして
「リヒャルト・シュトラウスの4つの最後の歌を流しますね。」と言ったところ
「その曲どこで出てきたっけ?」
ストーリーにあまり関係ないと、記憶にさえ残らないのか・・・
副題である「春の夢」は聴きたいといわれたけれど、そのほかの曲に関しては、本当にあまり興味なかったようで、ちょっと悲しかった。
まあそんなものなのでしょうね。
ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲