
u−さん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=14210
Museカテゴリー
フリーワード検索
前歯は治
りました
歯医者に通って前歯を直しまし・・・(星のジュウザさん)
ブーニン
が来る
ショパンコンクール優勝者のス・・・(星のジュウザさん)
あしあと
何かといろんな方がアクセスし・・・(hiroさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
足跡帳
足跡帳を作成しました。どなた・・・(りょうさんさん)
ヨハン
シュトラ
ウス生誕
20・・・
今年は大阪府岸和田市のコンサ・・・(Mariaさん)
10/28tue
.コンセ
ール・・・
Concert Rivi・・・(Nobue Kanekawaさん)
どうも去年の除雪であちこち痛くしてから調子がイマイチです。
ストレッチなど、数日サボると痛い所が出てきます。
股関節とか坐骨とか痛くなるのは腰も痛めて、その辺の筋肉が固いから、というのは、なんとなく自分の体で解ります。
で、肩甲骨が原因していそう、というのも自分の体でなんとなく解ります。
肩甲骨回りは昔から固くて、背中で右手・左手で握手できません。
昔から呼吸が下手です。この話をすると頭がおかしいと思うでしょう。
マラソンをすると鎖骨のちょっと上あたりが痛くなる事がありました。呼吸器に関係すると聞いたことがあります。
あと、呼吸するのが難しい時があります。呼吸する事が多大な労力のようで、疲れるのです。止めると疲れないのですが、今度は息苦しくなります(当たりまえ)。そういう時はがんばって呼吸しましょう。
さて、最近見つけた本(写真)、これによると体の不調の根っこの原因は呼吸器官にありというような事が書かれていました。
呼吸器が弱ると肩甲骨辺りが弱くなるのだそうで・・・
あーー、その通り、私にぴったり!Σ( ̄ロ ̄lll)
最近、血圧が上がったり体温が低下したのもそれが原因かもしれません。
血圧が上がったと言っても、元が低めなのでちょうどいい数字になったのですが・・・。
この2点に関しては一時的なもの、ペットロス症候群だろうと家族に言われてますが。
気温の変化についていけないのも、呼吸器が弱ってるのも原因らしいです。
腰痛の所を3日やってみたのですが、けっこういいかも。
気になっていた腰のS字カーブが良くなってきたようです。
肩こりと慢性疲労と低体温症の所も見てやろうと思います。
なんでもそうだけど、続ける事に意義がある。そこが難しい(;´д`)トホホ…
あちこち痛いと練習していられないので、なるべくやろう・・・。