下鷺 千翔さん
月別ブログ(日記)一覧
2件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
咳き込むくらいは許してあげないと。
>客を選べないのはとても残念です!
言いすぎと思いますよ。スマイル・スマイル。
2007年08月24日 16時24分32秒
2007年08月25日 00時10分31秒
2件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=5476
Museカテゴリー
フリーワード検索
サントリ
ーホール
ジルヴ
ェス・・・
年末年始の風物詩、ニューイヤ・・・(星のジュウザさん)
前歯は治
りました
歯医者に通って前歯を直しまし・・・(星のジュウザさん)
ブーニン
が来る
ショパンコンクール優勝者のス・・・(星のジュウザさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
足跡帳
足跡帳を作成しました。どなた・・・(りょうさんさん)
ヨハン
シュトラ
ウス生誕
20・・・
今年は大阪府岸和田市のコンサ・・・(Mariaさん)
10/28tue
.コンセ
ール・・・
Concert Rivi・・・(Nobue Kanekawaさん)
北欧音楽の世界 〜白夜の一日〜
今日は朝から楽しみにうきうきしながら新快速に乗って西大津へ、そのあと京阪電車で浜大津まで行きました。
まだ早いかな・・と思って入ってみると、しがぎんホールの席はほとんど埋まっていました。
やっぱりファンは早く来るんやなぁ〜
最初はピアノ。フィンランドの作曲家シベリウスです。
上田明美さんのピアノは情感豊かに四季を奏でます。
次はヴァイオリン。ノルウェーの作曲家グリーグです。伴奏は上田明美さん。臼井麻実さんのヴァイオリンは情熱的であるばかりか、難しい部分を難なく演奏しています。これを超絶技巧って言うんじゃないでしょうか。実にすばらしい。
休憩をはさんでピアノ。ステンハンマルはスウェーデンの作曲家。井尻愛紗さんのピアノは丁寧にしっとりと神秘的な白夜を伝えます。派手さはなくても心に訴えてくる演奏です。
最後にメゾ・ソプラノ。曲は再びグリーグ。西あかねさんの声はゆったりと会場に響きます。顔が小さく細身の印象ですが、優しく時には強く、愛を謳い上げます。声の調子はベストではない様子ですが、ほとんど感じさせない歌唱で癒されました。
一方で感じたのは客のマナーの悪さです。咳込む人は外に出てほしいです。パンフレットの紙を片付けてから観賞してほしいです。紙の音って結構気になるもんですね。最後の声楽の時に携帯が鳴ったのはどの人?いくら満席とは言え、客を選べないのはとても残念です!
木管楽器 声楽 鍵盤楽器 弦楽器