下鷺 千翔さん
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
2 |
3 |
|||||
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=9318
Museカテゴリー
フリーワード検索
サントリ
ーホール
ジルヴ
ェス・・・
年末年始の風物詩、ニューイヤ・・・(星のジュウザさん)
前歯は治
りました
歯医者に通って前歯を直しまし・・・(星のジュウザさん)
ブーニン
が来る
ショパンコンクール優勝者のス・・・(星のジュウザさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
足跡帳
足跡帳を作成しました。どなた・・・(りょうさんさん)
ヨハン
シュトラ
ウス生誕
20・・・
今年は大阪府岸和田市のコンサ・・・(Mariaさん)
10/28tue
.コンセ
ール・・・
Concert Rivi・・・(Nobue Kanekawaさん)
恒例のびわ湖ホール・カウントダウンに参加してきました。
司会・オケ・声楽アンサンブル・合唱・ファンファーレ隊・観客が一同にカウントダウンするので一体感があって爽快です。
今回の座席が1階席の前から3列目右側だったので、指揮の様子や表情まで分かり、ベース弦の直接音が間近に聴こえて迫力満点でした♪
演目の柱の一つはプッチーニのオペラアリアでした。
大阪センチュリーの音は各楽器が明瞭で、全体として豊かです。トム・ウッズさんの指揮は非常にテンポが良くて冴えわたっています。
声楽アンサンブルの中島康子さんが歌う“私のいとしいお父さん”は彼女の可愛らしさも加わって実に麗しいです。
堀米ゆず子さんのバイオリンは最初こそ緊張の余りか弱く聴こえましたが、全体として堂々とした弾きっぷりで拍手の嵐でした♪
僕としてはリムスキー=コルサコフ「スペイン奇想曲」とマスカーニ《カヴァレリア・ルスティカーナ》“復活祭の合唱”がとても良かったと思います♪
普段あまり聴かない演目で指揮者の力の入れ具合と言うのを感じます。
芸術監督・沼尻竜典氏の祝祭ファンファーレを世界初で聴くことができました。最初から一気に駆け上がるアップテンポなファンファーレで個性を感じました。
終盤の《メサイア》“ハレルヤ”、組曲「惑星」“木星”、エルガー「威風堂々」第1番はクラシックとしてはポピュラーな演目で聴衆を盛り上げていました。
木管楽器 声楽 鍵盤楽器 弦楽器