下鷺 千翔さん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=10491
Museカテゴリー
フリーワード検索
サントリ
ーホール
ジルヴ
ェス・・・
年末年始の風物詩、ニューイヤ・・・(星のジュウザさん)
前歯は治
りました
歯医者に通って前歯を直しまし・・・(星のジュウザさん)
ブーニン
が来る
ショパンコンクール優勝者のス・・・(星のジュウザさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
足跡帳
足跡帳を作成しました。どなた・・・(りょうさんさん)
ヨハン
シュトラ
ウス生誕
20・・・
今年は大阪府岸和田市のコンサ・・・(Mariaさん)
10/28tue
.コンセ
ール・・・
Concert Rivi・・・(Nobue Kanekawaさん)
びわ湖ホール大ホール
『ドン・ジョバンニ』
ドン・ジョバンニは好色で乱暴な無法者で、女性を口説くのが趣味。誤って殺してしまった騎士長が亡霊となってジョバンニに悔い改めるよう説得するが全く効果がなく最期には地獄に堕ちてしまう。
ジョバンニ役のセバスティアン・ホロツェックは声量といい演技といい圧倒的な存在感でした。
ドンナ・エルヴィラ役のリタは気が強いながらもジョバンニを深く愛する女性を演じ切り、ツェルリーナ役のエヴァはジョバンニの巧みな言葉に酔って許婚のマゼットを忘れてしまう様子を好演しました。
オッターヴィオ役のヴァレリィ・セルキンは全く厭味のない美しいテノールでした。
終焉後は拍手喝采で中々鳴り止みませんでしたが、ストーリーが単純すぎて深みがないのがタマニキズです。
ドタバタ劇が美しい合唱でまとめられているのが、さすがルチア・メシュヴィッツ演出のオペラと感じました♪
木管楽器 声楽 鍵盤楽器 弦楽器