rusalkaさん
月別ブログ(日記)一覧
2件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
なんともお気の毒でしたね。僕も音楽をライフワークと決めて暮らしていますが、本当に「気を付けなければ」と思わされます。コンサートは商売となんら変わらないのですよね、お客様が喜ばない事はいくら真面目に精進の成果を披露しても成立しないのですね。音楽も自己中心的な姿勢でコンサート活動をしても一度は義理で聴きに来てくれても、二度とはだめですね。a dopo
2007年03月13日 00時24分29秒
a dopoさん
きっと、親しみやすく楽しんでもらえるようにとあのようなコンサートにしたのだと思いますけど、つらかったです。一番大切な演奏が手薄になってしまっては、楽しめないですね。
もう行かないと思いますけど、とても勉強になりました。
2007年03月15日 05時14分03秒
2件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=3188
Museカテゴリー
フリーワード検索
クラシッ
ク音楽関
連の映画
(覚・・・
微妙[1936]楽聖ベートー・・・(小原 なお美さん)
クラシッ
ク音楽関
連の映画
未視・・・
[]は作成年昔の作品は時間が・・・(小原 なお美さん)
改めてあ
りがたい
と思った
http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
先週の木曜日、友達に誘われて新宿にチャリティーコンサートを聴きに行きました。
出演者は、たぶん一生懸命に真面目に、楽しんでもらおうとくだけてやっているのだと思いました。
一部は、アリア、2部は知られていない作品を日本語訳で歌う、そしてちょっとくだけた感じに・・・
これが、とにかくつまらなくて途中で帰ろうかと思いました。
せっかく日本語で歌っているのに、何を言っているのか全然分からない。。。一生懸命聞いても、全然分からない。
聞き取れたのは、若手の男の人一人だけでした。
こうなると、おふざけが空しいです。
長すぎる・・・たいくつ。。。
真面目にふざけているだけに、ものすごく残念。
終わると、とてつもない疲労感が残り、友達と「疲れたよね」となんとなく足どり重く、帰宅しました。
ソプラノ 古楽 オペラ∩声楽曲 声楽