Shin3さん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=5707

Museカテゴリー
フリーワード検索
K-457,
ラ・フォ
ル・ジ・・
・
ベートーヴェンの第5ピアノ協・・・(Shigeru Kan-noさん)

K-458,
ラ・フォ
ル・ジ・・
・
サーン・サーンスの第二協奏曲・・・(Shigeru Kan-noさん)

K-456.
ラ・フォ
ル・ジ・・
・
ドイツのTVで見たフランスの・・・(Shigeru Kan-noさん)

Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・

ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・

ユウさん
はじめましてユウです。ピアノ・・・

Vox-Lux
結成コン
サート・・
・
このコンサートのメインテーマ・・・(hiroさん)

Vox-Lux
結成コン
サート・・
・
このコンサートのメインテーマ・・・(hiroさん)

シャルル
さんのお
墓参り
令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)

弦を止めるピンの穴あけの練習です。本番の前に練習していますがめちゃめちゃ難しい。
まず角度。直角ではなく、角度をつけなくてはならないのだけど、これを目見当で適当にあけると全然角度や向きがそろわない。しかもその穴が弦の本数×2倍の数あるんですから。いろいろ工夫しましたが、ダメです。角材で簡易スタンドを作ろうかとも思ったけど、調べてみると角材買ってきて作るよりこういうのを買う方が安いことが判明。
電ドルセッタ
http://www.rakuten.co.jp/niigataseiki/769616/44176...
もっとも、これを使うと今度は位置を正確に出すのが難しくなりそうな予感で、そのために使えそうな工具は・・・とか言っているときりがないですね本当に。
とりえず穴あけは来週までおあずけ。
その間に塗装の腕を磨きます。
スパイクラベンダーオイルというのが香りが良いので使ってみよう。
古楽 チェンバロ