Rosary&音♪さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201111月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

こなきじじい

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

とうとうコナキジジイ(義理父)が、妻(義理母)に追い出され、明日夜からうちに来る事になりました。前回は初めての事で他人行儀でどうにか過ごしましたが、次は真新しい観光スポットがある訳でもなく。毎日どうやって、この薄気味悪いコナキジジイの世話をするのか????
声もでません。義理母の笑顔が嫌みのように浮かびます。
淡々と接しよう、イヤなときは歌でも練習しようと思ってますが、マンション生活、プライバシーがなさ過ぎでげんなり。
本牧地区センターでゆったりしようなかとか思いました。よっぽど外で仕事したいけど、それは許されない。こういうのイヤです。
一気にお通夜のような気持ちです。チ〜ン、ポクポク没

 ピアノ ソプラノ チェンバロ フルート


日付:2011年11月16日

4件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

シャルル

追い出されたとは穏やかじゃありませんね。

ゲゲゲの鬼太郎ごっこをして一緒に遊ぶわけにもいかないし・・・観光スポットねえ・・・

あっ、カップヌードルミュージアムはいかがでしょう?
http://www.cupnoodles-museum.jp/index.html

私もいつか行ってみたいと思っている場所です。

2011年11月16日 23時27分45秒

義パードレ再び!ですね。
うーん、次は大仏でも観に行きませんか?と
鎌倉へ連れていく。
歴男なら歴史の小話やエピソードや薀蓄をしゃべらせて、「はいはい〜。お父様って詳しいですね〜」と流してしまうのはいかがでしょうか。

2011年11月17日 08時50分34秒

小原 なお美

それはつらいですね。
その状況を義母がなんとも思っていないというのが,すでにおかしいとは思いますけどね。
別世帯の息子夫婦に,自分の夫の面倒をおしつけるなんて・・・

2011年11月17日 09時25分01秒

Rosary&音♪

シャルルさま、あみーなさま、小原さま
コメントを本当にありがとうございます。
ただ今余りにも気分が沈みながら(今宵コナキは襲来)コナキ妖怪部屋を掃除してました。皆さまのお言葉と音楽だけがスクイです。
しかし妖怪のお世話を理由に反対に、音楽の勢力を広げたい!けど思い浮かぶ義理母のふてぶてしい、威張り腐った顔。
そんな悪魔を押しのけるのは、突き抜けるような美、音楽や絵画、命の源、植物みたいです!!それらを味方にがんばろう!と思います。

2011年11月17日 12時55分19秒

4件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=12779


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

昔話題に
なった人
でも今探
すと・・・

 フランソワ・グロリューの昔・・・(小原 なお美さん)


ラヴェル
:ピアノ
作品全集
(1・・・

ヴラド・ペルルミュテールはあ・・・(星のジュウザさん)


最後に一
度行きた
かった

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

株式会社
ルボア

オーボエ、ファゴットのダブル・・・(星のジュウザさん)


6/25tue.
「ふきも
の ・・・

和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)


2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)