Rosary&音♪さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201111月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

Oh uta×4

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

あ〜〜〜〜今日はお歌の先生のところに行きました。
こなきじじいを黙らせるため、朝からカフェに連れて行って、満足させて、部屋においてから。
そして先生に私のたくらみ(カデンツァ)を告白しました。「へ〜あなたよく見つけたわね〜でもだからって夜の女王なんて言わないでよ〜〜〜〜」と先に念を押され。さっそく3曲やってみよう!
Hark the echoing air(パーセル)、O mio babbino caro.まではよし。最後の夜の女王。これじゃお笑いになるわよ!!!ドイツ語になってない!!!!だいたいこれはアリアの中で歌うものよ!これだけなんてっと説得され。ようはまとまらないほどダメ。
Stizzoso, mio stizzoso (私の怒りん坊さん)があったでしょ。
ああ幻想のザラストロ大王の世界から奥様女中へと。
ちぇっ!うちのハゲの怒りんボウズかよ!っとすねました。
せっかくヒョウ柄のワンピース買ったのに〜これで黒いキャンドル頭に付けて?ラメをいっぱい目の上につけて(こなきじじいがラメ見て、汗かいとるんか、うっざっ)夜の女王!としたかったのに。
先生曰く、「ヒョウ柄にエプロンでも付けてなさい。」
ともかく。ちぇっ!
でもなんか今更ながら、大変な事に首突っ込んじゃったよ。
出来るかな〜〜〜って気もして、あわゎ。
お写真はマグリットの絵です。ああ完成してない!!いつも。

 ピアノ ソプラノ チェンバロ フルート


日付:2011年11月22日

14件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

シャルル

ヒョウ柄!
akikkoさんなら似合うかも。
いや、絶対に似合う!!(断言)
その上にエプロンつけたら最強ですね。
歌会にご参加いただける日が来たら、「ハマの女王」として、ぜひヒョウ柄ワンピにエプロンで参加してください♪

2011年11月22日 20時45分40秒

おお、昼の女王は冷酷ですね。。
ヒョウ柄ワンピ、カッコいいですね。
ニキータの艶女(アデージョ)っぽいです。
奥様女中でもセクシー路線で行ってください。

こちらは恋する乙女のアリアなので、先ほどのピンク&ファー付ボレロで、可愛い路線での予定です。(まだ年齢もギリギリ厳しいですが)

この方は女中なんてとんでもないというくらい態度も風格もあり、セクシーで素敵ですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=PysUIPOFvGc

2011年11月23日 06時46分09秒

Rosary&音♪

シャルルさん、最強!には、笑わせるわ♡
あみーなさん、そうそうアンナモッフォさん、私もこの曲やる時このYoutubeみてびっくり!
即wikipediaチェック!アメリカ60年代のソプラノ歌手、まるでハリウッド映画の美貌。修道女になるためハリウッドを断った!時代?を感じ面白いと思ったよ。両親がイタリア系でネイティブなイタリア語というのも素敵。彼女の発音する、お黙り!zit!がなんともかっこ良くて。美貌もビッグな恋もでも40代半ばで歌手引退だったのかとちょっと寂しいなと思いました。
今日は秋晴れシャルル歌会だね!私は子らがサッカーに出陣。
子のバレエ稽古も振り替えたし。もしかしたら行けるかもっと地図を印刷しました。

2011年11月23日 08時51分41秒

アンナ・モッフォさん、ネトレプコ(最近マツコデラックス化進行中)も真っ青な位の美貌ですよね。しかも素敵な歌と演技。昔の映画に出てくる人ってみんなずば抜けて美男美女がそろってます。
ようやくさっき休日出勤の同居人をお見送りしたので(半ば追い出し成功)さっそく歌の練習開始です。
ぜひ、こちらにいらしてくださいね。

2011年11月23日 09時29分09秒

Rosary&音♪

マツコデラックス化。。。いっちゃいけないけど、そう思う。
美貌がっ、でかい?!ロシアの人、太りやすそうだね。。。
今日はあの後、恵比寿まで歩いて、それからうちのにピックアップしてもらたけど、車中コナキジジイがず〜〜〜〜っと話をして、家に着いて(結構遅く)まだ話して、疲れたから無視したら、キレた!!オッソロしかった〜オレをなんだと思ってるんだ!!とか。妖怪に決まってんじゃんと本気で納得。
じゃ!次に向けてがんばろ!手紙二重唱はちょっと歌った事あるけど、ヴィヴァルディはまだ。練習しなきゃね!次回二重唱しましょ。心をこめてきれいに歌うことが素敵と先生さまからアドバイスを受けましたです♡

2011年11月23日 23時37分00秒

akikkoさん、昨日は遊びに来てくださりありがとうございます。
観客の立場で、自分ではわからない点のご指摘とアドバイスありがとうございました。
歌会も終わったので、今度は二重唱も頑張りますね。心を込めてきれいに歌う、素敵なアドバイスですね。
こなきじじいのことは忘れて、美しい音楽に満たされましょう。それにしてもこなきじじい様、「オレを何だと思ってるんだ!!」とは言葉が荒いですね。かまってちゃんなんでしょうかね。
一度コスプレさせてみたいですね。

2011年11月24日 04時38分21秒

Rosary&音♪

あみーなさん、サイコーにありがと!コスプレ☆
イヤでイヤで心がフリーズしてたけど、笑った!心のヨガできた♡
心をこめて、きれいに!がんばりましょ。

2011年11月24日 21時01分39秒

akikkoさん
いえいえ、光栄です。
こなきじじいの画像見たら、段々笑えてきました。
ぜひ「お義父様に似合うと思って〜」と薦めてみましょう。

2011年11月24日 21時22分51秒

Maria

こんにちは。
この間は、ありがとうございました^^
うちの会社にも「子泣きジジィ」がいます。
しかも、私の席の後ろです。
パソコンがとことん出来ないので、メールが来たら「Mariaさんよぉ〜」
議案書を提出前には手書きの紙を渡して
「Mariaさんよぉ〜」
私はアラジンのランプかっ!!とツッコミたくなることがあります。。
しかし、先日、子どもの祭典でこの「子泣き」が子どもと遊ぼうと近寄った途端子どもがギャン泣きしたので、もう大爆笑!!
その噂を各地の支社に面白おかしく伝えたところ、無事に彼は「子泣きじじぃ」として認定されました。
子泣きじじいって漫画だと笑えるのですが、実際はきっついですよね・・・
歌で発散しちゃってくださいませー!!

2011年11月28日 14時28分05秒

全国にこなきじじいさん、いらっしゃるのかもしれませんね。
確かにウォッチ対象としては楽しいですが、直接かかわりにはなりたくないですね。
足をひっぱるこなきじじいさんには、ぜひクラブ「モノノケダンス」で妖怪仲間と踊ってこい、と思います。
ちなみに私は家の同居人=小姑も廃棄して欲しいです。

2011年11月29日 11時10分43秒

Rosary&音♪

Mariaさんのこなきは議案書に♡マークとかついてない?
私のこなきはエロって。キレるかエロルかで耐えられなく不気味で怖い(旦那が居ない時、こんな夜中に何をしとる!!と怒ってバスルームのアコーディオンカーテンを開けたの!!)まだ夜の9時。恐怖で服を着たからよかったけど、わしが何をする事もない!!!と更に逆切れ。夜の7時からまだ寝ないのかといって怒るところも恐怖。でもカデンツァさんの件もあるから姉にそうそうに来てもらってよかったよ。今は私は本当に穏やかになれました。昼間もねっとりと近寄られなくなったし、本当にほっとしてます。あみーなさんの教えてくれた、あの物の怪ダンス、こなきがメスの妖怪に招待され黄泉へ消えて欲しい。本当に本当にジジイの色狂いは怖いです。

2011年12月01日 22時06分55秒

akikkoさん
お姉さまがいらしてよかったですね。
妖怪仲間と一緒にクラブ・モノノケで踊ってきて欲しいですね。
エロも入ってるなんて、けしからん義理父ですね。
まだ愛犬の写真集や、元旦那の成長記録(赤ちゃんから大学生まで)のアルバムCDを贈りつけてくる元義父の方がかわいいかもしれません。。

本牧でフィガロ二重唱(コンテッサ歌います)と
グロリア頑張ります。やっと四分の三くらいまで進んだです。
明日は師匠レッスンなので、またしごかれています。

2011年12月01日 22時23分17秒

Rosary&音♪

しかし愛犬か〜そして旦那の成長記録CD、ううう〜微笑まし過ぎ〜頭にチョウチョの飛んでるご両親。
コナキボケ老人とワーストを戦って欲しい。

手紙の二重唱、私は年齢詐称のスザンナをがんばるわ。
http://www.youtube.com/watch?v=DUvwU1emcTs&feature...
グロリアもちょっと怪しくなるところあるけど。
楽しみだね。合わせましょう〜♡

2011年12月01日 23時14分00秒

一見、東北の仕事熱心な団塊世代の義父でしたが(缶コーヒーのBOSSのジョーンズさんみたいな風貌)、
クリスマス時には手作りリース(ほんものの松ぼっくり)を作ったり、愛犬カレンダー(壁掛け用と卓上バージョン)を作ったりと器用で素晴らしいのですが、もう愛犬ぞっこんでした。
こなきじじいさんと比べたらはるかに難易度低いですね。

手紙の二重唱、楽しみです。
グロリアもかなり器楽的に書かれているので意外に難しいですが、素敵な曲です。頑張りますわ!

akikkoさんなら、6曲目のソロ曲もとても好きそうだし、声にあってます。あとは素敵なヴァイオリン奏者がいれば最高ですね。
楽譜今度コピーして持ってきますね。

ソロの方はこちらを
・Vivaldi - Gloria - 6 - Domine Deus
http://www.youtube.com/watch?v=bsU00ybw7Mg&feature...

2011年12月02日 03時39分31秒

14件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=12809


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

昔話題に
なった人
でも今探
すと・・・

 フランソワ・グロリューの昔・・・(小原 なお美さん)


ラヴェル
:ピアノ
作品全集
(1・・・

ヴラド・ペルルミュテールはあ・・・(星のジュウザさん)


最後に一
度行きた
かった

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

株式会社
ルボア

オーボエ、ファゴットのダブル・・・(星のジュウザさん)


6/25tue.
「ふきも
の ・・・

和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)


2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)