Rosary&音♪さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201111月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

音ちゃん

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

明日私の姉が横浜に来ます!あ〜ほっとした〜
これで横浜練習会とカデンツァの本番が、無料伴奏付きに♡(あっとカデンツァ同伴者のお茶代要るようだったらよろしく〜っと調子がいいけど)
あみーなさん、シャルルさん、Claraさん、つきのみちさん
ぜひ楽しみましょう〜クリスマスですね!!!
姉はとんと昔、桐朋学園短大卒後、えんれんコンサートで塗矢まやさんヴァイオリンピアノ伴奏、ヤマハ講師のち、田舎に帰って暫くは小さな蔵を改造したピアノ教室(結構小さくても音響いいです)を作ってもらってピアノの先生をしてました、がすっかりやめてしまって、ず〜〜〜っとピアノとさよなら。なぜか生徒さんは東京芸大ピアノ科まで行った人がいます!!っと私が威張って??(まあ受験のときは偉い先生に習ってたと思うけど)まったく私とは性格も違ってとっても内向的です。。。今回も自信もなくて、今にも投げ出して逃げてしまいそうで〜〜〜ひやひや。弾けないなら早めに断ってよ〜と怒りたいところを押さえて。音ちゃん(おねえちゃん)、必ずと。
音ちゃん曰く、音出てるだけでいいよね。。。
皆さまにご迷惑をかけないように、クリスマスを11日に祝うようなもので、と気を楽に、楽しむようにと伝えるつもりです。
私も楽しむ事を一番に考えます。
わ〜まずは明日。そして
12月7日は本牧地区センター練習
12月11日はカデンツァ
欲を言ったら12月8日木曜夜6時からのなんでもセッション?にも興味あるな〜
それに古楽器を作る人、まえMuseにいた庵月さん?の工房にも行ってみたい。でも遠くてムリかな。
ああどうか音ちゃんが皆様のお役に立てますように!私も皆が楽しめますように!

 ピアノ ソプラノ チェンバロ フルート


日付:2011年11月28日

4件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

シャルル

お姉さまにお伝えください。
ピアノの音が出るだけで十分です」と。

セッションナイトにも、お姉さまと一緒にいかがですか?
私が行けるかどうかは、まだわかりませんが・・・・職場の忘年会がなければ行けます。

2011年11月28日 23時24分22秒

Rosary&音♪

シャルルさんありがと〜
ピアノの音が出るだけで〜はとてもいいかも!他の音出す方がムツカしいよね。セッションナイト、絶対考えとく!運が良ければ行ける!!!と思ってるよ今。

2011年11月28日 23時29分13秒

CLARA

音ちゃんお姉さま
お会い出来るの楽しみにしています(^O^)
そうです☆クリスマス☆☆楽しみましょう。
そして私は皆様にお会いするのが楽しみ(^^)
カデンツァもこんなに沢山の演奏仲間が集まるなんて、感激のCLARAです

2011年11月29日 00時12分56秒

お姉さま、こちらにいらっしゃるのですね。
まずは本牧でのあわせ、楽しみにしています。
せっかく弾いていただけるなら、こちらもベストを尽くします。
うちと同じパターンですね。姉(自分)芸大出身、超ひきこもり、妹は大学中にイギリスに留学、1児持ちでもアクティブ。
少しずつ脱ひきこもり目指します。
では、お姉さまによろしくお伝えください。

2011年11月29日 06時17分52秒

4件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=12859


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

昔話題に
なった人
でも今探
すと・・・

 フランソワ・グロリューの昔・・・(小原 なお美さん)


ラヴェル
:ピアノ
作品全集
(1・・・

ヴラド・ペルルミュテールはあ・・・(星のジュウザさん)


最後に一
度行きた
かった

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

株式会社
ルボア

オーボエ、ファゴットのダブル・・・(星のジュウザさん)


6/25tue.
「ふきも
の ・・・

和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)


2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)