Rosary&音♪さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201112月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

12月11日カデンツァにての曲

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

あみーなさま シャルルさま CLARAさま つきのみちさま

曲は決まりましたか〜
もち時間10分ですよね。
実は姉は明日練習をする予定ですが、田舎からはざっとしか見て来なかったので。私のコナキ対策にも色香のない?姉は使えますね?!
私のは枯れ果てた毒香なのにコナキのオンナレベルが低く寄って来まして、ちょっと生活に支障がありお返事が遅れました。すみません。
今のところの感想です。

あみーなさまの選ばれたツーランドットは姉には実は苦手そう。
ロミオとジュリエットは好きそう。 夢遊病の女 ミキアマのミミ、グロリアはどうにかみたいだけど。なのですが、あみーなさん歌われる曲どちらに決定されますか?

シャルルさまは
坂の上の雲、優雅な絵姿 双方ロマンティックで素敵、これで決まりですよね。

CLARAさまのGeisternahe(Op77 No3)は姉がう〜〜ん苦手な感じです。5曲のうちこれは外して欲しい〜みたいですけど! 4曲ですか?それとも? とっても楽しみです。

つきのみちさま
姉が知らなかった歌曲の世界のようで、伴奏大丈夫かしら〜と思いましたが、明日練習してがんばります!です。

ということでシャルルさんのおっしゃるピアノの音がしてればいいという事で!!そんな感じですがよろしく!!
楽しかったらいいですよね♡(許して!)

ちなみに私はHark!パーセルの、O mio babbino, 奥様女中に決めました。

 ピアノ ソプラノ チェンバロ フルート


日付:2011年12月01日

17件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

そうですね。
個人的には「トゥーランドット」のアリアが一番好きなんですが、難しそうでしたか。。。
明日また連絡しますね。
   

2011年12月01日 23時28分28秒

Rosary&音♪

ジュリエットアリア、夢遊病の女、ミミの三曲がよくない?
二重唱は今回カデンツァでは使わなくていいじゃない?
手紙二重唱、グロリアは練習してまたの何かの機会に使えるようにしたいですね!!
ご師匠さまの指南をお待ちしてます。

2011年12月01日 23時18分54秒

つきのみち

akikkoさん、
こんばんは。
ぐーんと寒くなりましたね。
伴奏の件、お手数をおかけしています。。。。
私の曲は2曲ともゆっくりめなので、
なんとかなると思います!!
ごまかしていただいてかまいませんので。。。。

どうぞよろしくお願いします。

2011年12月01日 23時22分41秒

シャルル

お姉様にはくれぐれも宜しくお伝えください。
ちなみに、私が伺える(はずなの)は7日の練習会だけです♪

2011年12月02日 00時42分15秒

度々すみません。
時間的にはジュリエットを入れると7分ほどあるのですが、実はベルカント封印辞令がでているので、
無難にドナウディの「o del mio amart ben」前回のレッスンの課題曲でしたので、かなり練られてます。夢遊病とミミあわせたら、ちょうどになるかなと。
とにかく明日、師匠にお伺い立ててみますね。
お姉さまにはご負担おかけして申し訳ないです。
よろしくお伝えください。

また皆様の歌がきけるのを非常に楽しみにしています!!

2011年12月02日 03時52分37秒

CLARA

akikkoさん
お気遣いありがとうございますo(^-^)oかぜひき喉ガラガラCLARAです。
カデンツァ様のミニステージは違う曲を選んでます。伴奏者さんはいつもご一緒しているかたにお願いしていますので先日お送りした曲は練習会でさらりとで構いません。弾きにくい曲は飛ばしてスルーでOKですのであまりご負担にならないようになさってください。p(^^)q初見でも構いませんよ〜私も怪しげですから〜
皆様の聞くのが楽しみで伺います。風邪治らなかったらゴメンなさい。

2011年12月02日 16時20分52秒

遅くなりました。
結局、時間がないので慣れた曲かつ、お姉さまが苦手な曲を除き、以下に師匠と決めました。
まずはイタリア古典歌曲です。

・イタリア古典歌曲「Caro mio ben」
・ドナウディ歌曲 「oh del mio amate ben」
・ベッリーニ(夢遊病の女)「Ah non credia〜」

アマリッリも薦められましたが自身がないので
上の3曲でお願いします。


よろしくお願いします。

2011年12月02日 16時45分58秒

Rosary&音♪

こんばんは!

あみーなさま、3曲了解致しました。
7日と11日お会いしましょ!!
7日はできたらグロリア、手紙の二重唱もいっしょにがんばりたいです。

シャルルさま、7日2曲了解致しました。

CLARAさま、7日、Op77No3とドンジョバンニはちょっとうまくできなくて〜!!(すみません)でも他の3曲は大丈夫そうな感じです。

つきのみちさま、
7日と11日 2曲がんばりま〜す☆よろしくお願いします。

まずは!7日みなさまとお会いできるのが楽しみです。ウキウキ
他の曲も歌いたくなってしまいますね!!怪しき初見?で音ちゃんがお供かな〜♪楽しかったらいいですよね♪

2011年12月02日 19時47分26秒

つきのみち

akikkoさん、
私は11日のみです(^^)
とはいえ、あと10日もないのですね。
ちょっと暗譜は無理そうですが、せっせと
練習しておきます♪

よろしくお願いします。

2011年12月03日 00時07分23秒

akikkoさん
お姉さまによろしくお伝えください。
二重唱もぜひやりましょう。
夢遊病の女の楽譜は、前に送りましたっけ?
もしなければお送りします。
7日と11日楽しみにしています。
残りわずか、一生懸命練習します。
よろしくお願いします。

2011年12月03日 04時19分47秒

Rosary&音♪

つきのみちさま
7日は残念です〜11日はぶっつけ本番なのですね!!
ネットでとても素敵な本格的な絵をみてビックリしました。
私は絵を見ること好きです!お会い出来ることとても楽しみです。

あみーなさま
両日よろしくお願いします!!
楽譜は確かに頂いてます〜またお会いしましょ♡

2011年12月04日 10時51分44秒

CLARA

7日は雲行きが怪しげです。咳がとにかく酷く、声が全くでないので(ノ_・。)
どこまでもタイミングの悪いCLARAでした。せっかくお姉様には伴奏練習していただいたのに申し訳ありません(ノ_・。)

2011年12月05日 08時39分24秒

akikkoさん
楽譜届いたとのこと、ありがとうございます。
初めての二重唱もぜひやりたいですね。
7日お楽しみにしてます。それまでに少しでも歌唱力をあげていきます。

クララさん
お風邪大変そうですね。早く間に合うようお祈りします。お大事になさってください。

2011年12月05日 08時46分35秒

Rosary&音♪

クララさま〜喉〜残念過ぎ!かなり寂しいです〜
っという事で、いつものメンバー?かな。
でもいつも空いてますので調子をみてぜひお越し下さいませ。
シャルルさま、7日は時間いっぱいありますので猛練習!?
あみーなさま、3曲の他にも2重唱いっぱい練習しませう!
私もがんばります!
では今週水曜9時ですよ〜
風邪をひかれませんようにご注意ご注意!

2011年12月05日 10時15分55秒

7日ですが、いけなくなるかもしれません。
黙っていても喉が痛いので、皆様にも移したくないので、大事をとっておとなしくしてます。
直前でごめんなさい。

2011年12月06日 12時12分49秒

Rosary&音♪

とりあえず、お知らせ。
カデンツァさん前の練習会明日!水曜9時から本牧地区センターです。横浜みなとみらい線元町中華街 元町出口に8時30分にお待ちしてます。もし来られたら♡イヤぜひ!
でも流行に敏感で〜flu〜お風邪。大丈夫かな。。。。

2011年12月06日 12時53分08秒

今日はご心配おかけしまして、申し訳ないです。
先ほど、カデンツァ様よりプログラムが届きました。しかも曲が始めに出した方になっていました。
良く考えると難曲ぞろいで我ながら無謀だなと反省しかりです。
11日よろしくおねがいします。
当日はこんな感じで行く予定です。
(最初の組み合わせは、体型が変わって着られませんでした・・)

2011年12月07日 17時45分05秒

17件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=12887


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

チェコ国
際音楽コ
ンクール
20・・・

 国際とありますが、駐日チェ・・・(小原 なお美さん)


ホルヘ・
ボレット
 リスト
名演・・・

リスト弾きといえば、このボレ・・・(星のジュウザさん)


作曲コン
クール《
第2回パ
ープ・・・

━━音楽で 非暴力の輪 広げ・・・(ksyngさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)