Gokkoさん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=11138
Museカテゴリー
フリーワード検索
クラシッ
ク音楽関
連の映画
(覚・・・
微妙[1936]楽聖ベートー・・・(小原 なお美さん)
クラシッ
ク音楽関
連の映画
未視・・・
[]は作成年昔の作品は時間が・・・(小原 なお美さん)
改めてあ
りがたい
と思った
http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
結局、バッハのチェロ組曲をやるというとんでもない話を実行に移しました。最初、かの有名なト長調プレリュードを弾いたのですが、リハーサルの時、目の前の客席にいた我が師は、弾き始めた瞬間に立ち上がって後ろを向いて会場から出て行ってしまいました。私は、そんなにひどいのかと焦りに焦ったのですが、本番が終わっても師は何も言わず、相変わらずでした。しかし、問題は、その次。今度はリハーサルの時も師はいないし、終わっても何もなし。門下生はコメントをくれるのに、師は黙りこくったまま。次もそう。次の次もそう。確かに、師は、門下生がバッハを弾くのを嫌い、実際には弾かせませんでした。昔、私がイタリア協奏曲第三楽章をデュオで弾こうとしたときも、「お前、まずこれをトリオに分解しろ。それから考えるんだな。」とおっしゃる。イタリアン・コンチェルトをトリオに編曲できるくらいなら、芸大に入いっとるわい、素人でマンドリンなんかやっとルるか、と内心思いましたが、要するにやらせる気がない。逆に言えば、それくらい、彼はバッハが好きだったと言うことです。いいバッハしか聴きたくない。門下生はそう言っていました。
弦楽器 オペラ∩声楽曲 器楽曲 交響曲 室内楽