Gokkoさん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=11208
Museカテゴリー
フリーワード検索
クラシッ
ク音楽関
連の映画
(覚・・・
微妙[1936]楽聖ベートー・・・(小原 なお美さん)
クラシッ
ク音楽関
連の映画
未視・・・
[]は作成年昔の作品は時間が・・・(小原 なお美さん)
改めてあ
りがたい
と思った
http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
Mさんは、いつも「音楽という物は感情でガガガと押していけばいいのよ。」というのです。Mさんは、頑張りやさんの典型で、口癖は「頑張れば何でもできるのよ。」。確かに、彼女は田舎から出てきて大学を出、教員資格を取って教師になり、50才頃には校長となっていました。しかし、私は、彼女に反論し、「音楽には形式という物があって、感情だけではなく、様々なものを伝え...」、「感情で形式を壊してはいけない...」と反論したのですが、1時間ほどかかっても、平行線のまま。周りはにやにやして聞いているだけ。Mさんは、考えを変える気はさらさらないのです。感情のまにまに行動し、ただただ頑張って仕事にも家庭にも恵まれたのですから。そう、結局、にやにやしていた人たちは、こっそりと言いました。「でもね、私もMさんの『頑張れば何でもできる』というの好きよ。」と。本当にそうなら私も好きになれるのだけど...
弦楽器 オペラ∩声楽曲 器楽曲 交響曲 室内楽