Gokkoさん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=11250
Museカテゴリー
フリーワード検索
クラシッ
ク音楽関
連の映画
(覚・・・
微妙[1936]楽聖ベートー・・・(小原 なお美さん)
クラシッ
ク音楽関
連の映画
未視・・・
[]は作成年昔の作品は時間が・・・(小原 なお美さん)
改めてあ
りがたい
と思った
http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
我が師は、コンクールの審査員でありながら、コンクールは大嫌い。本選の審査員をやったときに、我々にも聞きに来いという。なぜかと言えば、「あんな退屈なものやらされて、終わった後飲む相手がいないんじゃつまらない。「お前たちうまい人のを参考にして勉強しろ。」ではない。普通なら、音楽講師たるもの、自分の弟子がコンクールに出れば応援もするし、指導もするし、入賞すれば大喜びのはずなのに、違う。「あんなくだらないもの出ても仕方がない。」と公言しているもので、門下生では私の知る限り、二人しか出てない。一人は「どうしても出たい」と泣きついた。もう一人は直前まで隠していた。なんじゃこら?結局、コンクールに入賞してプロになるなど、おやめなさい、マンドリンでは食っていけないから、ということらしい。しかし、私もコンクールへ行って、自由曲でも出場者の半分が同じコンチェルトを弾くのを聞かされて、ちっとも楽しくなかったし、終わって酒が飲みたいという我が師の気持ちも少し分かったのです。
弦楽器 オペラ∩声楽曲 器楽曲 交響曲 室内楽