さん
月別ブログ(日記)一覧
1件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
●会員専用メールで返事があり…
--------------------
> 「こきみ」さんのブログに参加してもよければ、書き込みしたいのですが・・・
初めまして。
ブログの書き込みは、皆さんそのまま自由にされているのだと思っていますので、構いません。
私は、あまり大したことを書いていませんが。
--------------------
と、言うことですので、おじゃまじます オジャ!
映画「セロ弾きのゴーシュ」
私、この当時既にドタバタで結局、映画館に行けなかったのですよ。前売りで
チケットまで買っておいたのですけどね、心残りです イジイジ!
今となってはねぇ、わたくしの生活…
自宅にテレビもなにも無いので、DVD買ってきても観れないのよね、カナシィ!
でも、こうしてあらためて映画のワンシーンの「絵」を見るとDVDとテレビを
買って観たいなと言う思いになりますね。現実、買うお金がなくて カナシィ!
●これだけ、映画などでもバイオリン属の弦楽器をテーマにしたドラマ・映画
がたくさん製作されているのに、弦楽器属を見ると、全て総称してバイオリン
と呼ばれてしまうような傾向があり、悲しいですね・・・
チェロと聞いて、先ずはじめにイメージされるのが、バイオリンですよね、と
言われる事がしばしば…ぃや、ちがうのですけどもチェロです…ぁあ、こんな
大きな座って弾く楽器、ぁあ…そうですよね…ぃやあ、それも違うのですけど
と言う印象でチェロの姿をイメージして頂ける方は、少ないですよね カナシィ!
私の方のブログにも書き込んで下さい。
ではまた。
2008年12月08日 07時40分10秒
1件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=9196
Museカテゴリー
フリーワード検索
あと少し
でこちら
は終了で
すが
ここで、ご縁のあった方で、今・・・(小原 なお美さん)
Museサー
ビス終了
、とのこ
・・・
星のジュウザ 様いつもMus・・・(星のジュウザさん)
ご無沙汰
のご挨拶
と。
あっという間に月日は経つもの・・・(Mariaさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
シャルル
さんのお
墓参り
令和8年6月30日でこちらは・・・(歌の翼さん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
宮沢賢治さん原作のセロ弾きのゴーシュ、
アニメーションDVDを観た。
とても素敵なお話だった。
原画は、ハイジを描いた才田俊次さん。
純粋な気持ちになれます。
お勧めDVDです。
ヴァイオリン(バイオリン) ピアノ