ジャックさん
月別ブログ(日記)一覧
3件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
はじめまして!
とてもすばらしい体験をなさってますねぇ!
生でリハーサルを見に行ったのは
私は朝比奈隆先生の時ぐらいでしょうか・・・
本番とは違う熱烈さが見られるんでしょうね!
うらやましいです。
ではでは。
2006年02月14日 23時48分40秒
hiroさんコメントありがとうございます
朝比奈隆先生といえば北ドイツ放送交響楽団かどこか振ったときも、ドイツ人相手に作曲家についての講義・解説をされたとか...
2006年02月15日 01時59分05秒
そうですか・・・
そういえば朝比奈先生はかなりリズムにうるさい指揮者でしたね。
ゲルギエフはまた個性豊かなんでしょうね。
2006年02月15日 11時16分47秒
3件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=194
Museカテゴリー
フリーワード検索
映画「と
なりのト
トロ」よ
り ・・・
・映画「となりのトトロ」より・・・(uzuさん)
CDがあま
りない作
曲家
演奏されないわけではないけ・・・(小原 なお美さん)
改めてあ
りがたい
と思った
http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
ジュリア
・シゴヴ
ァ スプ
リン・・・
初来日ピアニストのコンサート・・・(Mariaさん)
足跡帳
足跡帳を作成しました。どなた・・・(りょうさんさん)
ヨハン
シュトラ
ウス生誕
20・・・
今年は大阪府岸和田市のコンサ・・・(Mariaさん)
先日、ゲルギエフのリハーサルに呼ばれて行ってきました。その夜はワーグナーのオケ公演がある日でしたが、清水和音氏とのモーツアルトの合わせもやっていました。モーツアルトのコンチェルトの合わせになんと1時間30分近くかけていました。まさにこだわりのリハーサルで、圧巻は清水氏を待たせたまま、約40分間にわたりオーケストラの細かいニュアンスを妥協無くリハーサルしていたことでした。清水氏には直接指示するようなことは無く、別の形でメッセージを送っていた感じもありました。後日ここの首席フルート奏者とは一緒にアンサンブルしたのですが、明るい音色、大きなフレーズ感、ソリスティックな演奏で、このオーケストラが旬だということがよくわかりました。
ヴァイオリン(バイオリン) 室内楽