
綾さん
月別ブログ(日記)一覧
4件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
コミュへのご参加ありがとうございます。
この映画は私の友人も見たといってました。
ジブリの作品は、どれも他とは違った魅力がありますね。
2010年07月19日 09時56分42秒
シャルルさま
とてもフランスの神秘的な透き通った歌声なんです。小人の世界の神秘性に合っていて2時間ではたりない、もっといたいと思うような綺麗な世界でした。
2010年07月19日 12時16分59秒
はじめまして♪
先にトイストーリー3を観てしまいましたww
次回はそちらも観てみたいです♪
2010年07月20日 11時19分47秒
hiroさま
コメントありがとうございます。
私は逆にトイストーリーをみていないです(笑)
アリエッティの神秘の世界からででくるのが大変ですよ!
2010年07月20日 22時40分29秒
4件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=11329
Museカテゴリー
フリーワード検索
サントリ
ーホール
ジルヴ
ェス・・・
年末年始の風物詩、ニューイヤ・・・(星のジュウザさん)
前歯は治
りました
歯医者に通って前歯を直しまし・・・(星のジュウザさん)
ブーニン
が来る
ショパンコンクール優勝者のス・・・(星のジュウザさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
足跡帳
足跡帳を作成しました。どなた・・・(りょうさんさん)
ヨハン
シュトラ
ウス生誕
20・・・
今年は大阪府岸和田市のコンサ・・・(Mariaさん)
10/28tue
.コンセ
ール・・・
Concert Rivi・・・(Nobue Kanekawaさん)
今日ジプリの新作を観ました。
まだみていらっしゃらない方もいらっしゃると思うので詳しいことは何も書きませんが素敵でした。
きれいな歌声から始まったのですがテーマ曲はフランスのセシルさんというケルト民謡をうたっていらっしゃるハープ奏者の方らしいです。
久石さんの壮大なオーケストラも大好きですが、今回の曲も小人の世界観とセシルさんの歌がすごくシンクロしていてよかったです。ケルトも妖精物語が有名だからセシルさんには小人の世界は身近なのかもしれません。
だからあんなに小さな人たちの世界がうかんでくるような澄んだ歌声!
お話も派手な話ではありませんがとにかく美しい!
私は音楽は映像なく曲を聴いたまま自分で情景を想像するのが好きなのですが、あまりに綺麗な世界なので今流行のIPAD(?)映像付で音楽聴けるものがほしいと思いました。
小人のアリエッティはとても可愛いし世界は綺麗で歌は透明でほんとうに素敵な映画なのでまだ観てない方は是非観にいってみて下さい。
交響曲 作曲家 弦楽器 ピアノ オペラ∩声楽曲