K子さん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=6526

Museカテゴリー
フリーワード検索
涙のリク
エスト (
1984)・・・
涙のリクエスト (1984)・・・(uzuさん)

Get Wild
| TM ・
・・
Get Wild作詞:小室み・・・(uzuさん)

イエスタ
デイ・ワ
ンス・モ
ア ・・・
イエスタデイ・ワンス・モア作・・・(uzuさん)

Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・

ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・

ユウさん
はじめましてユウです。ピアノ・・・

シュテフ
ァン・ヴ
ラダー
ピア・・・
シュテファン・ヴラダーは、ウ・・・(Ito_orcさん)

シャルル
さんのお
墓参り
令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)

コミュ足
跡帳
コミュの参加者の方だけでなく・・・(歌の翼さん)

喉が痛いです。今日は寒かったし、海風の強いところへ行ったので、風邪ひいたかもしれません。
朝、家で練習したあと、家から3駅のところにあるスタジオへいきました。ここは久しぶりに使います。一応スタインウェイが広い部屋に置いてあります。前に使ったときに調律がイマイチだったので敬遠していましたが、今日はバッチリでした。
ただ、壁が平らなせいか、音がワンワン響いてしまいます。自分で弾いていて分からなくなるくらいです。録音してみたら「ホールみたい〜」と感動的でしたけど。練習には向いていませんね。
午後いったん家に帰ってからまた練習して、夜は合わせ練習に出かけてきました。疲れた。。具合が悪かったのとピアノがサイアク(直前にスタインウェイで弾いちゃったしなぁ)で不機嫌だったのとで、全然うまく弾けませんでした。
と、練習不足は棚に上げていますが。。余裕で弾けないと、合わせのときとか普段と違う環境で弾くときにちゃんと弾けないですね。何も考えないでも弾けるくらいに慣れないと、私は集中力不足なので自分の音も人の音も聴く余裕がないです。
仕事は言い訳にしたくないけど。。今からまだ仕事が残っているのです。なんとかしないとなぁ。。
ピアノ チェロ 室内楽