サウルさん
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
1 |
2 |
3 |
||||
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
27 |
28 |
29 |
30 |
月別ブログ(日記)一覧
Museカテゴリー
フリーワード検索
映画「と
なりのト
トロ」よ
り ・・・
・映画「となりのトトロ」より・・・(uzuさん)
CDがあま
りない作
曲家
演奏されないわけではないけ・・・(小原 なお美さん)
改めてあ
りがたい
と思った
http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
昨日の放送で、ハンス・ウエルナー・ヘンツェのオペラ“午後の曳航”は、彼のオペラ作品の中では、あまり評価されてないというコメント付きで、猿谷紀郎が紹介していた。抜粋、しかも車で移動中に聴いたので、細部は分からなかったし、猿谷紀郎の自分がかかわったことによるひいき目も感じられる解説であった。
私としては、なかなか面白い作品のように思えた。日本語を上手に操っていると思うが、どうだろう。
猿谷は解説で、日本語のオペラ(現代歌曲という意味だと思う)に対する希望的な感想を述べていた。
日本語が現代音楽の歌曲やオペラに向いていない、ということはなさそうに思った。
作曲家 現代音楽 日本伝統音楽