聴覚への刺激
面白談話より抜粋
↓↓↓↓
御存知の通り、演奏中に貴方の手を動かしているのは
紛れもなく左脳と右脳なわけです。
それを上手くコントロールできてこそ
世界に誇れる名プレイヤーになれるわけです。
特に聴覚への刺激は大事です。
今現在は演奏中無意識ながらも、貴方がとてもリラックスしているので、
脳の情報回路も非常に通り易い環境を保っており、
集中力やエネルギーは自ずと高まっている状態です。
したがって、弾き手と聴き手が難なく一体になれる
この上なくバランスよい相乗効果のサイクルが存在しているのです。
裕美・ルミィヤンツェヴァ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
演奏家に聴覚への刺激の大切さを
紐解いている科学者をよく見かけますが、
音楽は音により成り立っておりますので、
当然のことでしょうね。
耳が肥えれば演奏も自ずと上手くなっていく。
これぞこの世の七不思議!!!
めでたし、めでたし!!!
裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:01/28 21:13 最終更新日:01/28 21:13
Museカテゴリー
フリーワード検索
隠れた名
曲フリュ
ーリング
のト・・・
カール・フリューリングという・・・(Nobue Kanekawaさん)
K-467.
クラース
ヌイ・・・
・
初めにサキソホーン四重奏曲の・・・(Shigeru Kan-noさん)
今回のピ
アニスト
10/28Concert R・・・(Nobue Kanekawaさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
足跡帳
足跡帳を作成しました。どなた・・・(りょうさんさん)
ヨハン
シュトラ
ウス生誕
20・・・
今年は大阪府岸和田市のコンサ・・・(Mariaさん)
10/28tue
.コンセ
ール・・・
Concert Rivi・・・(Nobue Kanekawaさん)