【リンク集】元気くん ※イタリア歌曲のmidi(http://www.h5.dion.ne.jp/~genkikun/mlist.htm)
http://www.h5.dion.ne.jp/~genkikun/mlist.htm
なんと全音楽譜出版社のイタリア歌曲集1の曲のmidiが全曲掲載されてます。
お目当ての曲を数曲聴いたところ「ええ〜!?」って思うテンポのもありましたけどメロディーが分かるだけでかなりありがたいです。
声楽
作成日:12/29 12:45 最終更新日:08/30 00:34
9件のコメント
全て表示 1
2010年12月30日 00時21分18秒
haruko様
コメントありがとうございます。
MUSEではリンク集にリンクを登録した時もブログ記事みたいになるんですねー。
イタリア古典はもう選曲されたんですね。
私にとってはどの曲も難易度が高いのでMidiを聴きながら楽譜とにらめっこ状態です(笑)
音を覚えるのが苦手な私の場合はこういうmidiを聴いて音を体に染み込ませるのが一番やりやすいです。楽譜が読めたり歌手の歌を聴くだけで覚えられる人はそれでいいのですが。。
2010年12月30日 09時48分51秒
revさん
GoodJob!!
とってもありがたいサイトを紹介していただいて、ありがとうございます〜〜〜!!
自分の高音用の楽譜と聴き比べております。
感謝X10
2010年12月31日 23時17分00秒
つきのみちさん
コメントありがとうございます。
MIDIは中声用のキーになっているので混乱されないといいのですが。
ちょっと声を出していつものキーと比べてみようとしたら声がでませんでした。
寝起きだからってことにしておこう。
2011年01月02日 11時32分10秒
私も聴いてみたくて…
パソコンに詳しくないのですが、
ダンナがノートをMacBookに買い替えたせいか?
聴く事が出来ませんでした(T0T)
明日windowsのデスクトップでやってみます
2011年01月04日 23時38分02秒
miyuさん
改めてみてみたらファイルの種類が "Windows Media Audio"でした、、
macだと以下のリンク先のソフトをダウンロードして入れれば聴けるらしいです。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/product...
ご相方さま(←まだ結婚した友人がいないので呼び方がピンとこない)はmacを購入されたぐらいなので聴く方法を既にご存じかもしれませんね。
Macいいなー(笑)
2011年01月06日 00時05分47秒
ご丁寧にありがとうございます
聴く事が、出来ました♪
今練習中のアヴェマリアもあって感激です!
(趣味で作られてるのかな…すごいですね)
だんなは私以上にパソコン音痴なのですが
新しいモノ好きで、かっこいいからという理由だけで
買い替えてしまったんです(--メ)
私が、ボチボチ解読中なんですが使いづらいです(><)
2011年01月06日 11時10分59秒
miyuさん
聴くことができて良かったですー
私も誰かにいきなり自分のパソコンをmacに取り換えられてしまったら途方にくれてしまいます^^;
それが親友の仕業であっても大ゲンカになります(笑)
macに興味はあるのですが。。
歌の楽譜を探しに行ったときに何種類かアヴェマリアが載っている曲集が結構あったので人気なんですね。
声楽の綺麗な声によく合いますし曲の完成が楽しみですね!
2011年01月06日 22時54分46秒
私はかなり前の事だったですが。あのようなミディでトスティがあって楽しんだ覚えがあります。
もうなのかな?
いつも偉そうに伴奏に姉をこき使っていましたが、ミディだと何度も聴けて気兼ねなく。
2011年08月30日 00時34分14秒
全て表示 1
Museカテゴリー
フリーワード検索
ブーニン
が来る
ショパンコンクール優勝者のス・・・(星のジュウザさん)
あしあと
何かといろんな方がアクセスし・・・(hiroさん)
前歯は治
りました
歯医者に通って前歯を直しまし・・・(星のジュウザさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
足跡帳
足跡帳を作成しました。どなた・・・(りょうさんさん)
ヨハン
シュトラ
ウス生誕
20・・・
今年は大阪府岸和田市のコンサ・・・(Mariaさん)
10/28tue
.コンセ
ール・・・
Concert Rivi・・・(Nobue Kanekawaさん)
rev様
良く発見されましたねえぇ〜〜〜・・・(感心)
私自身が「イタリア古典歌曲を歌う会」で歌う予定の曲は全て聴いてみましたが、かなり良く作られていると感じました。
テンポに関しては、まあ仕方がない部分もあるかと考えています。テンポは楽譜の指示だけでなく歌い手の声帯や声質や声域にも拠りますし、演奏者の好みもあるかと思いますから。
でも、イタリア古典歌曲の音取りのツールとしては良いと思います。
私もブックマークして使わせて頂こうかなあぁ〜〜〜・・・(爆)
haruko