掲示板〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password

次回から自動的にログインする。

Museからのお知らせ(問題修正告知)

プロフィール

会員登録に関する修正について

開発管理を担当しております田中と申します。

Museをお使いのユーザ様より下記内容のご報告をいただき、対応策をご本人様に返信させて頂いております。
また、より多くの方々からのご意見をいただけるよう、こちらの掲示板でも内容を開示してご報告をさせていただきます。

また、この場をお借りして、貴重な時間を割いていただき不具合内容をご連絡ただきましたユーザ様にお礼を申し上げます。
修正改善を行いより使いやすいMuseとなりますよう努めてまいりますので、今後ともMuseをよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------
1.不具合内容

(1)メールアドレス入力桁数の不足
 「準会員登録ページ」及び「パスワードお問い合わせ」ページにおいてメールアドレス入力桁数が不足しています。
 私のメールアドレスは下記シグネチャのとおりですが、上記ページにおける入力可能桁数は30桁しかありません。

(2)会員登録完了前の確認画面がない
 準会員登録において、登録完了前の確認要求がないまま会員登録が行われてしまう。
 このために(1)項の不具合に起因する入力誤りを見逃し、私のユーザアカウントはゾンビ化しています。
 誤ったメールアドレスがシステムに登録されてしまったため、SNSサーバ側でも会員登録連絡メールの行き場を失い、エラーメールが累積しているものと推測されます。
 このような誤入力防止のため、最終確認ページを表示してユーザの確認を促すように改善すべきと考えます。
-------------------------------------------------

上記、ご報告に対しまして、下記の通り修正を行ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

1.について
メールアドレスの入力桁数の不足についてですが、誠にご迷惑をおかけしました。
修正を行い、入力桁数をアップさせていただき、長いメールアドレスでも登録できるようにいたしました。

2.について
会員登録の確認画面がないとのご指摘についてですが、弊社では次のように考えております。
ご利用いただいている方の中には、登録確認画面を登録完了画面と勘違いされ、登録が完了していないにもかかわらず、登録を途中でやめてしまわれる方がおられるという点から、あえて確認画面を表示しないようになっております。
ただし、ご指摘のように誤ってメールアドレスを登録し、ゾンビ化してしまうという点につきましては、現状では防ぐことが出来ません。
そこで次の改善を今後早急に行わせていただきたいと考えております。

・登録完了画面に、登録いただいた情報を表示して、登録内容の確認を行えるようにする。
・登録内容に間違いがあった場合には、その画面から登録内容の訂正が出来る画面を作成します。
・登録の際に登録完了のメールが届かなかった場合には、訂正を行ったうえで、自動的に再度登録完了のメールが送信される仕組みを作成します。

上記改善により、間違って登録してしまった方への対策が取れると考えております。

この度は、ご連絡いただきまして、誠にありがとうございました。
また、Museをご利用いただいて不都合な点やご要望等ございましたら、お気軽にご連絡をいただければ幸いです。

今後ともMuseをよろしくお願いいたします。

作成日:02/11 00:03 最終更新日:02/11 00:03

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座 
レシピ編
その・・・

お菓子が好きな方は多いと思い・・・(小原 なお美さん)

ダイエッ
ト講座そ
の15

周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)

懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)

新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・

平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・

みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・

公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)

Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)

シャルル
さんのお
墓参り

令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)