掲示板〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

作曲家と音楽の広場

プロフィール

サンプル音源はどれがいい?

MUZIEなどで曲を公開しているち結構音質のいいものがある。
最近、Yamaha Motif Es Rackを使用していますが、EWQLもかなりいい。
面倒なことは、ソフトシンセなので設定が難しいことにありますね。

え〜、プロの方で、マスタ−リングや公開で音質をよくして出したいという場合には、どのような方法用いられていますか?


作成日:06/09 12:30 最終更新日:07/19 23:31

4件のコメント

全て表示   1

Shigeru Kan-no

僕は何もかまいません。音質が悪い時は悪いまま出します。演奏者が間違えた時もそのままです。良い音質が聞きたい人はコンサートに来ていただけか、CDを手に入れるしかないです。ある意味で宣伝も兼ねているのですが、でも現代音楽はどっち道「売れない」と言う意味もあるので、自分でできる限りですが、拍手や雑音は取ったりして良い音質は心がけます。でも無駄なお金はかけないのでその点はご了承を!できるだけ多くの人にふっと聞いていただき理解していただければそれで幸せなので、サーヴィス精神が第一ですね。


2006年07月15日 19時13分11秒

フォル

なるほど。確かにそうかもしれませんね。
最近では、オーケストラ音源がはやっているようですが、さすがに高いですからね!


2006年07月19日 08時38分05秒

Shigeru Kan-no

オーケストラ音源はルール地方の人で自分で作った人がいます。でも多分特殊奏法までは行かないでしょうね。


2006年07月19日 16時54分52秒

フォル

最近、NI製品のEW/Quantum Leap Symphonic Orchestraというソフトで、作っています。
音はなかなかいいですが、僕もオケなどを聞き慣れて状態から、このア−ティキュレ−ションはちょいと不足と感じるものがありますね。

試しに聞いてみたください。HP上で聞けます
http://yomogi.sakura.ne.jp/~cion/ewcompose.html
曲は、チャイコフスキ−の交響曲5番です。
13分ほど我慢して聴いてください(爆


2006年07月19日 23時31分09秒

全て表示   1

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

378. 演
劇:素敵
な混乱v・
・・

その前に前回振られた12時か・・・(Shigeru Kan-noさん)


マンモス
ター+ 
ビックバ
ンド・・・

先日より、MBS「関西発!才・・・(uzuさん)


377. ボ
ンの「マ
クロブー
・・・

どうも主役はこの前歌った黒人・・・(Shigeru Kan-noさん)


新規会員

imanari
さん

CD/mp3で聴く専門です。・・・


ピティナ
さん

1966年に発足した、ピアノ・・・


ensemble
sendaiさ

こんにちは。ENSEMBLE・・・


公開マイスペース

オルケス
トラ・ク
ラシカ第
9回・・・

室内管弦楽団オルケストラ・ク・・・(concertさん)


日本小児
科学会市
民公開講
座 ・・・

4月21日(日)16:00〜・・・(?さん)


アンジェ
・ミュジ
ーク「フ
レン・・・

音楽のむこうに春が見える!ワ・・・(concertさん)