掲示板〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

ラグタイム・マーの世界

プロフィール

ナショナル・ギャラリーと大英博物館

面白談話より抜粋

↓↓↓↓

●なるほど、ボーア戦争で、ロンドン株式市場は、高騰し、
株主は大儲けしたわけた!
まさに、資本主義的戦争!

◎これは戦争というよりは
金とダイヤが大量に出た
植民地の単なる所有権争いでしたからね。

●昔、ソ連アカデミー編集の歴史書読んだけど、
赤軍の称賛ばっか!やっぱり、
英独仏でも違ってくるんだろうな??

ペロンって、エビータのこと?彼女の映画みたよ。
アルゼンチンは、親日的な国で好きだな。

あ、そう、チャーチルもドイツに攻められたとき、
日英同盟を失ってしまったことをなげいていた。
また、その後も太平洋地域の強国として、
中立を守るよう働きかけていたね。

戦後も日本の皇太子〔現在の天皇〕を
敬意をもってもてなしていたよ。
マッカーサーとは育ちが違うねね。


◎勿論歴史書や教科書はセンサーシップ掛かっているので、
内容はコントロールしている人によって随分変わってくるよね。
それが政治に於ける洗脳力でもあるので・・・

エヴィタは私も映画を見ましたが、
アルゼンチンの政治は独特ですね。

チャーチルは毒舌ではありましたが、
お育ちが良いのもあってか確かに中々紳士的な男でした。

裕美・ルミィヤンツェヴァ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


若かりし頃は毎週ロンドンへ遊びに行っていた。
また、短期間ロンドンに住んでいたこともあった。

ロンドンは古典とモダンの何とも不思議な融合、
滅茶苦茶イカシタお洒落な英国紳士が散歩する傍ら、
パンクロックのお兄さんが舌にピアスしている光景が
見れるといった感じ・・・・

因みに私がロンドンで最も楽しんだのは
美術館・博物館巡りとショッピングです。
ナショナル・ギャラリーと大英博物館には
ずっとずっといたいくらいです。
しかも信じられないですが両者とも無料です。

これぞこの世の七不思議!!!
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ


作成日:04/03 22:54 最終更新日:04/03 22:54

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)