掲示板〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

○○する時によいCDとか曲

プロフィール

挨拶

挨拶の掲示板が後作りになってしまいました・・・


ここは、ある特定のシーンにしっくりくる音楽について語り合うコミュです。

「○○する時に聴くといい音楽」のようなタイトルとし、
参加者の方は「○○する時」の○○の部分に自由な言葉を入れて、
自由に掲示板を立ててくださーい^^

尚、アダルト思考はおやめください。


【追記】
コミュに参加するには、↑メニューの「このコミュティに参加」で出来ます。
メニューに無い場合は青い色のメニューの「トップ」に行けばあると思います。
コミュニティは参加者が掲示板を自由に立てることができます。(たぶんMUSEでもそうだと思う)

掲示板を立てるにはメニューの「トップ」か「掲示板」に「新しい掲示板を作成する」というのがあります。
「掲示板」では書き込んだ内容を修正することができます。
 


作成日:08/24 13:28 最終更新日:01/15 13:51

6件のコメント

全て表示   1

うーさま、こんばんは。

思いつきました☆

「泣きたいときに聴くといい音楽」

白鳥の湖の第1幕のワルツなんですけど、
たぶん、生で観たら感動して
涙が止まらなくなるくらい、
キューーーーンと来る曲です。

(こんな調子でもいいのですか?)


2010年08月27日 00時47分28秒

>結造さん

おお〜 そんな感じでokです^^

コミュに参加するとたぶん開設者以外の人でも掲示板を立てられるので、そのタイトルで立ててみるのはどうでしょう?
参加申し込み受付中ですw


2010年08月27日 10時25分15秒

うーさん様

私の場合

「何もかもに失望して希望が持てない」時に聴くといい音楽ということで、

バッハのカンタータ第170番《満ち足れる安らい、嬉しき魂の悦びよ》

とりあえずリンク探してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=JmxTcuZaeUQ&feature...

ボロボロの心をやさしく包んでくれ、少し落ち着いた頃に問題に立ち向かう元気を与えてくれるのです。
何度もお世話になった曲です。


2010年08月27日 10時37分41秒

>えまーるさん

失望した時の曲!@@!

リンクまで>< ありがとうです^^b
挨拶の所にもったいない内容です。
これで板を立てましょうか。
あ〜〜 でも、ご自分で立てて欲しい内容です。
ぜひコミュに参加して掲示板を立ててくださいな^^


2010年08月27日 19時47分26秒

うーさん様

いえいえ、独立して立てるほどじゃないです。
OOの時の一派なのでこちらでよろしいかと(゚▽゚*)


2010年08月27日 22時40分26秒

九尾

こちらのコミュニティ、私以外の参加者は管理者含め2人とも退会されているのですが、どうなるんでしょう?
もしかして私が管理者?


2011年01月15日 13時51分46秒

全て表示   1

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)